成功のカギは「準備80%」 | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

ご訪問ありがとうございます。生前整理・遺品整理・片づけ掃除の宝生(たからぎ)多美です。
 
 
 
 
今日は私にとってはちょっと大きな行事が
無時に終ってホッとしていところですニコニコビックリマーク
 
 
 
 
 
 
生前整理アドバイザーの兵庫県のお世話係
として年4回の勉強会を開催しています。
 
 
 
ゆるい勉強会in兵庫
 
 
 
今日はその2回目の開催。
今回のメイン講師の担当は私でした。
 
 
 
もう一人の兵庫の代表の指導員さんと
交代で助け合って開催しています。
 
 
 
有難いことに関西では次々に新しい
指導員さんが誕生しています。
その方たちのフォローの為の勉強会
 
 
 
今回のテーマは・・・
 
 
 
第一印象勝負!
最高営業ツール
プロフィール作成法
 
 
 
何だか恰好いいネーミングですが
肝心なのは中身ですよね・・・
 
 
 
告知した時からすぐに沢山の参加申し込み
を頂いていました。
 
 
 
期待値が高い!!
 
 
 
って感じていました。
その期待にどう応えるか?
 
 
 
会場探しの為に三宮をウロウロ。
ランチの場所も下見。
 
 
 
一番大事なのは内容です
さてさて、どうしましょう??
 
 
 
自分一人の力では限界があります。
経験値もまだまだ低いです。
そんな時は素直に・・・
 
 
 
助けを請う
 
 
 
ことにしました。
先輩指導員さんに資料をお願いしたり
大津たまみ会長にも相談したり音譜
 
 
 
大体の内容は整いました。
集まる人数は20人を超えそうびっくりビックリマーク
 
 
 
今回は名古屋から新幹線に乗って
参加して下さる方や
徳島から高速バスで参加の方
滋賀から2時間以上かけての方も・・・
 
 
 
そこで心配したのは・・・
 
 
 
時間をかけて集まって下さる皆様の
大切な時間を無駄にしたくないビックリマーク
 
 
 
だから
あらゆる事を想定して準備。
 
 
 
不安材料を考えて
あらかじめ取り除きました。
 
 
 
無理して何もかも自分がするのではなく
助けてほしい部分は頼んで
協力をして頂きましたニコニコチョキ
 
 
 
多くのご協力を頂きましたラブラブ
 
 
 
その結果時間的なロスがなく
予定通りにスムーズに進んだのです
 
 
 
準備8割、本番2割
 
 
 
を痛感しました。
午前中はまずは発声練習から始まり・・・
 
 
 
 
皆さんの上達が分って嬉しかったですビックリマーク
 
 
 
深呼吸をしましょう音符
 
 
 
 
 
 
皆さん真剣に取り組まれました。
 
 
 
 
 
 
 
2時間が終り楽しいランチタイム音譜
 
 
 
初めて会ってもすぐに仲良しラブラブ
 
 
 
あっちでも笑いが~音譜
 
 
 
 
 
 
こっちでもお喋り~音譜
 
 
 
 
 
ここでも笑顔が弾けていました音譜
 
 
 
 
 
 
お昼からは後半の取り組みがスタート音符
 
 
 
パソコンとにらめっこ
 
 
 
今回初めてお会いした方も数名いました。
でもすぐに打ち解けてお話ができます口笛チョキ
 
 
 
なぜかなって考えてみました。
 
 
 
同じように生前整理の講座を受講して
指導員目指して指導員になって・・・
 
 
 
きっかけはそれぞれですが
 
 
 
大事に思う心の根っこの部分
 
それが互いに共鳴しあってる
 
 
 
だから初対面でも安心して
気持をオープンに出来るのかな?
 
 
 
そんな事を感じた今日でした。
 
 
 
新人指導員さんから新鮮な刺激を
頂けるのは毎回有難いですラブラブ
 
 
 
 
この絵本もシェアしました
 
 
皆さんの笑顔がすごく嬉しかったですニコニコ
 
 
 
 
 
 
助け合って
刺激しあって
互いに高みを目指して
ガンバリマショウねウインクチョキ
 
 
 
今日も最後までありがとうございました。
 
 
 

花講座案内花

 

✤treasure  room は講師の自宅サロンです。兵庫県明石市。詳しくは協会のHPをご覧下さいませ。

 

✤生前整理について→★★★

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

 

リビングカルチャー倶楽部加古川教室【079-457-5750】

音譜6月3日(日)10:00~16:00

 

JEUGIAカルチャーセンター高の原【0774-71-9287】

音譜5月30日(水)11:00~17:00

音譜6月30日(土)11:00~17:00

音譜7月22日(日)11:00~17:00

 

リビングカルチャー倶楽部神戸教室【078-325-1874】

音譜6月29日(金)10:00~16:00

音譜10月31日(水)10:00~16:00

 

神戸新聞文化センター 姫路KCC 【079-281-7566】

音譜6月9日(土)13:00~19:00

音譜8月25日(土)13:00~19:00

 

 

生前整理アドバイザー準1級認定講座

treasure  room 【10:00~16:00】定員5人

音譜5月11日(金)

お申し込みは協会のHPから→★★★

 

生前整理アドバイザー2級認定指導員講座

【2級・準1級・1級全て受講して、指導員を目指す方の為の最終講座です】

 

●treasure room

音譜6月16日(土)10:00~16:00【定員5】

お申し込みは協会のHPから→★★★

 

 

★清掃マイスターについては→★★★

 

清掃マイスター2級認定講座

リビングカルチャー倶楽部加古川教室【079-457-5750】

音譜5月28日(月)13:00~16:00

 

神戸新聞文化センター 姫路KCC【079-281-7566】

音譜7月14日(土)13:00~16:00

 

 

清掃マイスター1級認定講座

treasure  room

音譜ただいま準備中。ご希望があれば日程を組みます。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

エコで快適な掃除術~カビ対策はこれでバッチリ~

神戸新聞文化センター 姫路KCC【079-281-7566】

音譜6月5日(火)10:00~11:30

音譜6月11日(月)10:00~11:30
   受講料:2500円   材料費:200円
 
 
★片づけ収納マイスターについては→★★★

 

片づけ収納マイスター2級認定講座

神戸新聞文化センター 姫路KCC 【079-281-7566】

音譜7月14日(土)15:00~20:00

 

JEUGIAカルチャーセンター高の原【0774-71-9287】

音譜7月31日(火)13:00~16:00

 
ママと一緒に夏休みお片づけ大作戦

JEUGIAカルチャーセンター高の原【0774-71-9287】

音譜7月31日(火)10:30~12:00

・親子で参加(2500円+税)

・材料費:200円

 

 

 

生前生理・遺品整理

 

☑亡くなった家族のモノの整理で困っている

☑重たくて自分では処分出来ないモノがある

☑今のうちに家を整理してスッキリ生活したい

☑使えそうな家具はリサイクルしたい

☑片付けの後の掃除も頼みたい

 

このような方はまずはお問い合わせ下さい。見積もり無料!

こちらにて→★★


 

 

 

片づけ収納サービス

1人で片付けるのが困難な方の為に片付け収納サービスをしております。どうぞお気軽にお問合せ下さいませ→こちらまで