やっと出来そう書類の整理 | 生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

生前整理・遺品整理・整理収納「とまり木」たからぎたみのブログ【明石・阪神間・大阪・姫路】

笑顔でほっこりおかたづけ「とまり木」代表。一人ではなかなか片付けられない方を応援します!無理なくすんなりモノが減らせるサポートをしております。あなたも家族もハッピーになるお片付けをしてみませんか?500件以上の経験を持つ私がサポート致します。

やっとこの日がきました!!

 

ついに書類の整理の

完成形に

たどり着けそうです

 

IMG_20160924_073108281.jpg

 

 

私はお片づけが好きです

いつもスッキリした空間で

生活したいと

思っていますキラキラ

 

 

モノに振り回されるのではなく

うまくコントロールできる

暮らし方を理想にしています

 

 

兵庫・明石・神戸で生前整理と整理収納の

活動をしてる とまり木の

宝生多美(たからぎたみ)です

  

 

 

そんな私の弱点は

紙類アセアセ

 

手紙

記録モノ

何か勉強したモノ

パンフレット

 

 

普通のご家庭よりも少ないとは

思いますが・・・

 

 

それでももっとスッキリ

させる方法がないかしら??

 

 

ある有名なアドバイザーの方は

「書類は全捨てです」

とはっきりおっしゃいますが・・・

 

 

記憶力の低下もあるので

沢山を覚えていることは出来ませんアセアセ

 

 

万が一には必要になる

大切な書類もあります

 

 

ですから

無印のファイルボックス4つ分

くらいの書類はあります

 

 

たまに見直す度に

もっといい保管方法ない??

 

 

そう思いつつ何年も過ぎてきましたくるくる

 

 

最近流行りのエバーノートとか

クラウド保管も考えましたが

 

 

それをすると

携帯やパソコンのどこに何を保管したのか

分からなく「ならないかしら?

 

それの仕分けも考えないと

いけないのは大変?

私には無理そう・・・

 

 

ぱっと全体を見た時に

一目で確認できる紙の方が

私には合っているような

気がしていました

 

 

そこで書類の講座を見つけたので

参加してきました音符

 

 

講師の先生

はルームスタイリスト・プロの

柴村 真弓先生です

 

 

IMG_20160924_073107887.jpg

 

以前ルームスタイリスト講座で

お会いしたことがあります

 

だから安心して申し込みましたピンクハート

 

 

先生の沢山の失敗や経験から

たどり着かれた

しかも私向きの

アナログな管理方法OK

 

 

やっと書類の管理の

ストレスから解放されそうですニコニコ

バンザーイチョキ

 

 

最初の仕組み作りは必要です!

 

だから最初は時間が

かかりそうですが

 

 

それさえキチンと出来れば

あとはざっくり管理

 

ここが特に気に入りました

早速取り組みたいですウインク

 

 

参加して本当に良かったです

柴村先生にか感謝です

 

 

詳しく教えてくださりありがとう

ございました

 

 

軽食も美味しかったです

素敵なリビングでしたキラキラ

IMG_20160924_073108853.jpg

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました

 

セミナー案内

 

片づけ収納マイスター2級認定講座

★兵庫県加古川市総合庁舎「かこむ」     11月25日(金)   12月16日(金)

★大阪市立青少年センターココプラザ      10月10日(月)    11月28日(月)

         詳しくはこちら

 

 

お片づけ自宅レッスン

   ★9月24日(土)13;30~15:30(残3)     

 

・講師宅で整理収納のミニ講座+自宅収納公開+ティータイム

・参加費  4000円       ・女性限定5名様まで

   お申込み問い合わせはこちらから

 

 

生前整理アドバイザー2級認定講座

  生前整理についてはこちら

       

 ★大阪市立青少年センター(ココプラザ)

  10月15日(火)10;00~16:00

  11月18日(月)10:00~16:00

 

 ★兵庫県加古川市総合庁舎(かこむ)

 11月29日(火)10:00~16:00

 

   申し込みは生前整理普及協会のHPからお願い致します