わたしたちは往々にして、幸せに自ら背を向けてしまいがちだ。






ほんとうはこうしたい

ほんとうは、これはしたくない




そんな自分の気持ちを無視して






そんなことしたら笑われるよ

それやんなきゃ嫌われるよ



そんなエゴの声を優先して


大事な大事な自分の本音を蔑ろにしてしまう。





それはつまり、自分で自分の幸せを邪魔してしまっている、ということなんだ。





自分の本音をジャッジしないで。




できるところからでいい。


日々の、ほんの小さなことからでいいから

自分の本当の声を拾って、願いを叶えてあげてほしい。



それが、幸せへの大きな一歩だと、私は思う。




クローバーとまりあおクローバー