皆さんこんばんは!
夕方にあげたつもりのブログがアップできていませんでしたえーん



山田みおですキラキラ

 





 
以前生い立ちについて書かせて頂いたのですが
私がお小遣い稼ぎをしよう、と思った大きなキッカケは2回あります
 






 
そのうちの一つは
遡ること5年前
実家から家を出て同棲を始めたこと
 
 






 
当時の彼氏(今の旦那さん)とは早いうちから結婚を考えていましたが
彼に借金があったので
「借金を返し終えてからにしよう」
と約束していました笑い泣きコインたち
 






 
同棲を始めるときふたりで
家を探して街を歩きましたが
思ったような条件のおうちが見つからず途方に暮れていました
 



 
(家を借りるのって大変なんだなぁ・・・)




 
 
そんな風に思ったのを覚えています
 
 






やっとの思いでみつけた家は
23区内、山手線の駅からは徒歩15分。
都営の駅から徒歩2分。

築年数はそこまで経ってないけれど
6畳にキッチンがついただけのアパート
 





 
そんな家ですら初期費用は家賃の3倍ガーン
新生活に必要な寝具や食器
ちょっとした家電...
私のささやかな貯金はすぐに底をついてしまったのでした
 
 





 
 
 
でも・・・

結婚するなら結婚式あげたい!!
新婚旅行も行きたい!!
でも親の援助はまったく期待できないタラー
 
 
 
 
 


 
 
ちょ、貯金しないと滝汗アセアセ
と焦りました
 
 
 
 
 
 
 
初めは収入を増やす、というより
節約をする、という考えしかなかったので



 
 
 
 
家計簿をつけ
無駄づかをやめ
生活を切りつめて貯金




がんばればがんばっただけお金は貯まりましたが
何も楽しみがなくてむなしい日々・・・・
 
 




 
 
(一生こんな生活をしなくてはいけないのかなあ)
 
 
 




 
そう考えていた時、一冊の本に出会い考え方が180度変わることになりました
 
 
 
(つづく)
 
 

愛されてお金持ちになる♥

シンデレラマインド1DAYセミナー

{F0A1EAD2-E81E-4443-97C9-8757DF54A629}

4/13(金)19:00〜残席わずか

4/14(土)11:00〜満席御礼

詳細はこちら

 

 
 
今日もブログをお読み頂きありがとうございます爆笑キラキラ

 

 

 

 

お小遣い稼ぎでサラリーマン月収の主婦による🉐お小遣いUPの裏ワザ教えます🉐

コチラから下矢印下矢印下矢印

友だち追加

image


キラキラ主婦がお小遣いをゲットする方法キラキラ 

桜皆さまの新しいチャレンジを応援しています筋肉キラキラキラキラ

お小遣い稼ぎにチャレンジされる方は    
 

◆4月おこづかいセミナーについて▷▷▷サラリーマン並みに稼ぐ主婦が教える…

お申し込みはこちらから