いよいよクリスマスイブですね。
12/24は仕事なので、うちの家族では前日の休日23日に一足早いクリスマスパーティをしました。
ケーキは、去年までは近所のお店で買ってたんだけど、今年は子どもたちが自分で作ることに。
と言っても、スポンジケーキを買ってきて、生クリームといちごや缶詰のみかん・パインをはさみ、全体にまた生クリームを塗って、上にイチゴやデコレーションのチョコチップなどをのせただけ。
簡単に準備完了。
夕食メニューは、鶏の丸焼き、生ハム・ローストビーフ、パエリアにサラダで、大人はシャンパンを少々。
ろうそくを灯して、ちょっと雰囲気づくり。
そしてBGMは、2枚のクリスマスCD。ひとつは、
Carpentersの "Christmas Portrait"、
もうひとつは、
オムニバスの "Love Jazz X'mas"。
どちらもお洒落でお気に入りなんだけど、我が家では一年に1回しか流されることのないCDです(笑)。
食後に、紅茶と自作のケーキ。
見た目は悪いけど、スポンジケーキが上質で、意外にもそこそこ美味しかった。
イトーヨーカドー、恐るべし(笑)
子どもたちが賢くしてれば、クリスマスイブにはサンタさんが、Wii Partyと追加のリモコン2個を届けてくれるでしょう。
以上、読んでいただいた方にとって、何も得るもののないブログでした。m(_ _)m
せめてもの罪滅ぼしに、恵比寿ガーデンプレイスの美しいクリスマスイルミネーションの写真を添付しておきます。バカラだとか。
単身赴任先は、ここから歩いて5分!