さぁやっと始まろうとしています『ラーメン屋を攻略せよ!!』


今回は趣旨だけご説明致しますニコニコ


こんな経験はありませんでしょうか?


『あそこのラーメン美味しかったよ~』


と、言われ行ってはみたものの


・・・



『・・・別にじゅる・・


味の好みは十人十色と言われますが


どうでしょうか・・


美味しいと『思う』ものにそんなに差はないはずと私は思っています


特にラーメンは、過度な期待などの先入観・雰囲気や体調などによって


本来は口に合わない味も美味しいと思い


美味しいものも口に合わん、と錯覚してしまい


そのお店を敬遠して行かなくなったあげく他の人にも伝えてしまう・・・




パターンA

初めて行ったお店で、あまりお客さんがいなくて

物凄く強気な感じでメニューに『当店では・・・』的な事が書いてあると

『ケッむっ

と思い、すっっごい美味しい物が出て来ないと

『大した事ないなっシラー

となってしまう



パターンB

初めて行ったお店で、塩が売りなのを知らないで

気分が味噌だったので味噌を頼み

客が入ってる割りに美味しいと思わなかった・・・

『みんなあそこ旨いって言うけど、俺は好きじゃないね』

というパターン




そんな致命的なミスに真っ向から立ち向かおうじゃないか!という


今回のブログ企画グッド!


ぜひ初めて行ったお店で一撃で美味しいと『感じ』させてみたい


そのお店では何を頼んで何をサイドメニューに選ぶべきか


などなど


徹底的に紹介したいと思いますメラメラ




今回はお店紹介ではありませんが、


全店共通して言える事は


ラーメンにギョーザは×


市内ほとんどのお店で置いてありますが


だいたい似たものが出てきますね・・・


餃子まで手作りな所は数えるほどですが、


どこもかなりニンニクが入っていて、凄く強い味になっていますので


餃子に口の中が支配されていまい、ラーメンの味どころではなくなって


しまうと思います。


ですので、次回から登場するお店のおすすめサイドメニューには


一度も『餃子』は出て来ないと思います。 



私の感覚のみで書いて行きますので、かなり押しつけがましくなると思いますが、


ぜひ、知らないお店などの参考にして頂ければなぁ・・と思いますニコニコ



補足ですが、美味しいお店紹介ではなく、このお店ならこれ!!


という、


事ですので、よろしくお願い致します音譜






















人生・・・




平凡な毎日に刺激が欲しい!!


というのは、平和ボケした人間の戯言だと考えます


逆に


芸能人や著名人など多忙を極め、遊ぶ時間・場所すらない人が


平凡に生きたい!!


というのは、人間の欲の限界の部分の戯言だと考えます



平凡・平和な人生こそ最高の時であり、それが何とか続いて欲しいと願いながら


日々生活するのが、人間にとって一番大切なのでは、と思いますニコニコ






がっ!!



しかし




それでも、やっぱりたまには刺激が欲しい!!!






という


強欲なあなたに





たけぞ~特製自家製激辛ラー油をおすすめします目グッド!


新聞屋さんのひとり甲子園

我が家には↑これが常備されています 笑


実はラー油はひじょ~~~に簡単に作れて


買ったものとは比較にならないくらい美味しいですニコニコ



新聞屋さんのひとり甲子園


だれでも↑餃子に合う事は想像つくと思いますが、


たけぞ~くんのおすすめは


↓↓


新聞屋さんのひとり甲子園
あんかけ焼きそば



↓↓


新聞屋さんのひとり甲子園

チャーハンなどに非常に良く合います


特にチャーハンが失敗してしまった時に


少しずつかけて混ぜて食べると、あら不思議


激旨チャーハンに大変身しちゃいますにひひ


お酒が好きな人は、冷や奴にもバッチリです


想像以上に辛いですが、苦手な人でも


辛さを調節して作る事も初めて作る人でも可能です.


さぁみなさん、自家製ラー油作ってみませんか?


3分で出来ちゃいますよニコニコ



ぜひこれで人生に刺激を与えましょうグッド!




桜木町で


一瓶650円で販ば・・・以下略・・・



新ラーメン企画!!




の、その前に


去る22日(日)は、登別にて恒例の新年会が行われました☆


高速道路は通行止め、温泉街まであと2kmというところで


40分の大渋滞・・・車DASH!


宴会も30分遅れでスタートという波乱の幕開け


そして宴会には我が陸坊っちゃんも初参加という波乱含みな展開


一番心配だったのは、宮本社長をはじめ冒頭あいさつにて、


激しく騒がないかどうか非常に心配でした・・・


が、少々声は出したものの『まぁ許してやる得意げ』程度に済んで


ホッっと一安心☆



そんなこんなで宴会は進み


坊ちゃんもちゃっかりゲームに参加させてもらい


宮本社長にもかなり気にかけて頂き、無事終了ニコニコ



2次会は藤○常務オンステージにて和やかに時が過ぎ


3次会は外に出て猫臭を嗅ぎながら・・・



そして!!


締めは全国どこでもだれでも『ミスターラーメン!!』


佐○次長(最多出場)玉○部長(2位)佐野会長や


他地区店主のみなさんの前で



『今年はやってやる!!』


2年前からの熱い決意を胸に、



  ひら『おばちゃ~ん、地獄ラーメン10丁目グッド!


  おば『やめときなさい、あんたじゃ無理よ(笑)』



・・・カチンむっパンチ!



  ひら『余裕で食ったるけん、早よ持って来しゃりーば!!』


生まれ育った博多弁が出てしまうくらい臨戦態勢に入りパンチ!


  おば『フンッ、そんならやりゃ良かとっ』



・・・  ・・・・・


・・・・・待つ事数分↓



新聞屋さんのひとり甲子園

・・・・

・・・・・

・・・・・・



んっ!?






あっ!!




なるほど





こりゃ無理だ(笑)





闘わずしてノックアウト・・・


だって辛いんですもの~べーっだ!



 ひら『いやぁおばちゃん、おれ醤油とライスって言ったっしょー』


 おば『・・・(怒)』



新聞屋さんのひとり甲子園

      あら、おいしいニコニコ





と、


こんな事がありましたね~




というのも実は経緯がありまして


2年前の新年会もここのお店で締めたと思います


カウンターにズラッと並んで食べたのを覚えているでしょうか?



その時、張り紙に


『地獄ラーメン10丁目完食!』

苫小牧市

パーラー夢○殿 主任 福○ 昌


ん?

なにぃ!!


こちらの夢○殿は折り込みチラシ等でお世話になっているお店ですね。


そこの主任の福○さんは、お知り合いです。


2年前から先日の22日に間に幾度となく会っているので、たまたま


 『なに、まさるさん地獄らーめん食べきったの?』


 『ん?あんなん余裕だ、まぁお前じゃ無理だけどな(笑)』


   

     ・・・カチンプンプン


 

   『・・・いつかやってやる!!』


 


あの時


おいおい、どしたひらたち君とうとう頭おかしくなったか?


と思われたみなさま、こんな事がございまして


挑戦させて頂きました・・・


そして


もう2度とやらないと今ここで誓いたいと思います目



次の日は胃がキリキリと痛み、腎臓がコリコリと痛み


せっかくの朝食バイキングも


ご飯少量、みそ汁、スクランブルエッグ、海苔


で、終了


陸坊ちゃんも心配そうに見ていました




という


一人で勝手に波乱だらけ・・・の新年会でした(^▽^;)



おつかれさまでした