さぁやっと始まろうとしています『ラーメン屋を攻略せよ!!』
今回は趣旨だけご説明致します![]()
こんな経験はありませんでしょうか?
『あそこのラーメン美味しかったよ~』
と、言われ行ってはみたものの
・・・
『・・・別に
』
味の好みは十人十色と言われますが
どうでしょうか・・
美味しいと『思う』ものにそんなに差はないはずと私は思っています
特にラーメンは、過度な期待などの先入観・雰囲気や体調などによって
本来は口に合わない味も美味しいと思い
美味しいものも口に合わん、と錯覚してしまい
そのお店を敬遠して行かなくなったあげく他の人にも伝えてしまう・・・
パターンA
初めて行ったお店で、あまりお客さんがいなくて
物凄く強気な感じでメニューに『当店では・・・』的な事が書いてあると
『ケッ
』
と思い、すっっごい美味しい物が出て来ないと
『大した事ないなっ
』
となってしまう
パターンB
初めて行ったお店で、塩が売りなのを知らないで
気分が味噌だったので味噌を頼み
客が入ってる割りに美味しいと思わなかった・・・
『みんなあそこ旨いって言うけど、俺は好きじゃないね』
というパターン
そんな致命的なミスに真っ向から立ち向かおうじゃないか!という
今回のブログ企画![]()
ぜひ初めて行ったお店で一撃で美味しいと『感じ』させてみたい
そのお店では何を頼んで何をサイドメニューに選ぶべきか
などなど
徹底的に紹介したいと思います![]()
今回はお店紹介ではありませんが、
全店共通して言える事は
『ラーメンにギョーザは×』
市内ほとんどのお店で置いてありますが
だいたい似たものが出てきますね・・・
餃子まで手作りな所は数えるほどですが、
どこもかなりニンニクが入っていて、凄く強い味になっていますので
餃子に口の中が支配されていまい、ラーメンの味どころではなくなって
しまうと思います。
ですので、次回から登場するお店のおすすめサイドメニューには
一度も『餃子』は出て来ないと思います。
私の感覚のみで書いて行きますので、かなり押しつけがましくなると思いますが、
ぜひ、知らないお店などの参考にして頂ければなぁ・・と思います![]()
補足ですが、美味しいお店紹介ではなく、このお店ならこれ!!
という、
事ですので、よろしくお願い致します