あぁ、トマコの生きる道【マンガ】

あぁ、トマコの生きる道【マンガ】



以前のこの記事 を覚えているだろうか。


ところ構わずシールを貼るコン吉に難儀していた、という話だったのだが。



皆さまからのコメントを参考に!


自由に貼れるケースを準備しましたところ!



大成功ー!!



もうね、驚きの大成功。



個人専用のプラスチックケースを、子どもたちに一つずつ与えまして。


それに関しては何をしてもかまわない、としたのですよ。


お好きにシールを貼りなさい、と。


で、シールだけでなく。


自分の大事なものはここに入れておくこと。


大きなおもちゃ箱から、キープしときたいのがあったらそれも入れてよし。


ただし、おもちゃのフタがしまるだけしか入れちゃダメだよ。


みたいな、ね。



言うなれば、自分専用のおもちゃ箱。



おもちゃのキープでケンカになるかなー?と思ったけど。


やってくうちに自然とルールも出来て。


むしろ今までよりスムーズに遊べたりして。


子どもたちにとってすごくよかったみたい。



で、そんな大事なおもちゃ箱にですな。


コン吉は大好きなポケモンのシールをペッタペタ貼るのですけどな。


コン吉となぁ太が学校に行った隙に…



たい蔵がカリカリと剥がすのですよ!!


赤子がこんなに集中するなんて!?ってほどに

真剣な目をして!!


兄ちゃんの大事なシールを剥がして!!



しかも!!


なんと!!


それを!!



床に貼るのですよ!!



気づいた時には床一面ポケモンシールですよ!!



トマコは気づいたね。


コン吉のブームは去った。



次はたい蔵だってことがね!!



頑張って戦います…。



頑張れ!で押してってけれ~。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】
NEW連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん9月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

NEWアクセス数 4/20更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・シリーズ物を読みたい方はコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ