あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】



確かに壁やタンスじゃないけども!!


床ときたか!


床!


まさかの床!!



「ここに貼っちゃダメだよ~」

じゃなくて。


コン吉に一冊ノートでもプレゼントして

「ここに貼ってね~」

にすればよかったと思った。


すごく思った。




けどアレね。


ラクガキといい、シールといい。


長男なぁ太はそんなこと全くしなかったのに。


ここはダメだよ、と言えばすぐ理解したのに。


次男コン吉の自由っぷりったらもう!!


半端ないったらもう!!

長男なぁ太は母ベッタリでなかなか離れられない子で大変だったけど、聞き分けは良かった(コン吉に比べればの話)。


次男コン吉はとても社交的だけど自由すぎてイタズラを繰り返す。


「子どもはね、全く手がかからないと思っても

 それぞれどこかで手がかかるようになってるんよ」

という義母の言葉を思い出す。


三男たい蔵は果たしてどんな子なんだろう。


楽しみなような、怖いような、そんな気持ちを抱きながら。


トマコは今日も床のシールを剥がしましょう。



コ、コン吉め~…っ!!



【お礼】

先日のふすまの落書き に関して、たくさんのご助言ありがとうございました。

子どもらが咳風邪をリレーのごとく発症し、この週末何も出来なかったのですが

余裕が出来たらぜひぜひ試してみたいと思います。

絶対消えないものだと思ってたから消せると嬉しいよ~~~!

本当にありがとうございました☆


「頑張れ~!」の代わりに押してくださるとありがたい。
    ↓             ↓
ランキング    子供服・子育てブログランキング
■携帯からはコチラ→人気ブログランキングへ


【お知らせ】

NEW連載中の雑誌【主婦と生活社】すてきな奥さん4月号発売中。

 感想を送ると抽選で10名様に1000円の図書カードが当たります。

NEWアクセス数 2/1更新しました。2010年の総アクセス数は1623万件でした。

・携帯からのコメントは禁止させて頂いています、詳しくはコチラ

あぁ、トマコの生きる道【4コマ漫画】 始めました。携帯からはコチラ