残り二週間! | The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

北海道、苫小牧市を拠点に活動している一般マーチングバンド『The Tomakomai Caskaders 28』のBLOGです。


こんばんは!ももこです!

今日は9:00~17:00の間、

豊川コミセンの体育館で練習でした!


午前は個人・セクション練をして

基礎合奏の後大会曲の合奏。

今回のSHOWは結構テンポが早くて

みんな悪戦苦闘していたので

そこを念入りに練習しました!


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

坂井コーチ・林崎コーチと

アレンジャーのじゃっくさんが

いろいろ練習法を考えてくださったおかげで

だいぶ高速テンポに慣れた気が…!


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

今日言われたこと、忘れずにね!

振り出しに戻ってる暇はありません!笑


お昼休憩をはさんだ後は、

ノース式の体操をしました☆

これすごく効きますね…至る所が痛い。笑


みんなでポイントを貼って

楽器を持ってドリル練習をしました!

ラインや楽器の構えなど

各自指摘しあって練習していて

いい雰囲気で臨めてたと思います!


The Tomakomai Caskaders28 official BLOG

今日の練習、体調不良の方が

多々みられましたねーっ。

(私もなんだか喉が痛いです…)


いきなり気温も低くなって

風邪をひきやすい季節です。

本番まで残り二週間なので

しっかり体調を整えましょう!

決して無理はしないこと!!!


次回の練習は9日(水)

18:00~21:00 駒澤大学体育館です!

場所、お間違えなく~


全道大会まであと4回しか練習ありません!

「今、自分が出来てない事は何か」

「なにを考えなければいけないのか」

常に頭において練習しましょう☆


それではまた水曜日ー^^