こんにちは!


とまこです!にっこり


いつもアクセスありがとうございます飛び出すハート


みなさまのいいね、フォローが本当に嬉しいです!!ニコニコ



お正月の初詣、少し混雑も落ち着いてきましたね。



子供いると混雑しているところに行くのは気が引けて‥驚き


子供産む前は、並ぶのとかあんまり気にならないタイプで、




三が日に


『鶴岡八幡宮』


『明治神宮』 


『川崎大師』


『東京大神宮』


『靖国神社』


とか有名どころ色々行ってました。



今年、以前から行ってみたかった



『穴八幡宮』(早稲田)絵馬


行ってきましたー!!指差し







もう、流石に激混みはなかったよ。


うん。全然待つこともなくスムーズに、参拝、お守り買えましたスター


ここのお守りがすごい人気でね!!




キラキラ一陽来復キラキラ


金運アップ上矢印効果らしい!!


「金銀融通の御守」とされる「一陽来復御守」の「一陽来復」とは、「よくない事の続いた後にいい事がめぐって来る」という意味の言葉。

冬至を境にまた徐々に太陽が出る時間が長くなることが「一陽来復」といわれるそもそもの理由。だから「一陽来復御守」が頒布されるのは冬至から節分までなんですって!!


今しか手に入らないのよー!



そして、家に祀る貼り方も決まりがあって!!パー


一陽来復御守をお祀りできるのは1年に3回のみ。具体的には

・冬至の日の翌日になった瞬間。(0:00ちょうど)
・大みそかから元日になる瞬間。(0:00ちょうど)
・節分から立春になる瞬間。(0:00ちょうど)

の3回です。

1分でも過ぎてしまうとご利益がなくなってしまうんだとか。
厳しー。滝汗

方角もその年により厳格に決まっているので、事前に方位磁石で方角を確かめておくべし!!

2月3日、貼るのドキドキちゅー

貼るのは、画鋲やテープで上からベトっとも良くないらしい!!

これが良いらしいので、買っておこ!!↓