こんにちは!


とまこです!にっこり


いつもアクセスありがとうございます飛び出すハート


みなさまのいいね、フォローが本当に嬉しいです!!ニコニコ



もう今年もあと1日!!!!



年末といえば、大掃除


が毎年、恒例行事となっておりましたが‥



年末の大掃除手放しましたパー



そんなに、

『今年中に絶対きれいにしなくては!!』

と意気込まなくてもいいかなぁと知らんぷり



実家の片付け(遺品整理)含め、


1月中に片付けられればいっかー指差し



と。


今年は

大掃除へのプレッシャー手放しましたパー





別に、『今年中にやらないと、来年はいい年にならない!!』と神様のバチがあたるわけでもないし。


(実際、数年前までは、そんな強迫観念もってたこともありますが滝汗)



もうね、


今年は自分に無理させることをやめるの。



そう決めました。



12/31だってただの一日。


1/1だって、8/1だって、10/15だって、



ぜーんぶただの一日じゃーん指差し


今年は本当〜に色々頑張りました‼️

よくやった!自分!ニコニコ


来年は

がんばる真顔を手放します!!



ルンバ新しいのほしいなー。

家事もがんばらないを目指す!↓