こんにちは!


とまこです!にっこり


いつもアクセスありがとうございます飛び出すハート


みなさまのいいね、フォローが本当に嬉しいです!!ニコニコ




小1のちゃーちゃん、朝小学校いくまでに時間がダラダラと経ち‥、


8時に出なきゃいけないのに!


間に合わないじゃん!!ムキー


と毎日イライラしていたワタシ指差し




もう、



『早くしなさい!行く時間よ!』



というのを手放しましたパー





もう、遅刻しても自業自得。


先生に怒られて思い知れ。真顔



と開き直りましたニヒヒ




声かけを手放した



結果‥




自ら登校時間気にして登校するようになりました!!びっくり




これは、子供の性格にもよるでしょうが、


うちのちゃーちゃんは、


『声かけ手放し』


『自己責任制』


が有効でした笑い泣き





今までの精神的な苦労なんだったんだ‥。



ほんと、子供を信じて、できるだけ過保護にならない方がいいんですねぇ。爆笑




これ、朝自分で起きるのにオススメ↓