先日、雨が降ったニコニコ


雨が降ったあとはこの季節、山に上がらなければ大変なことになる不安


この季節はタケノコが生えてくるのだ‼️照れ


最初のうちは、タケノコご飯とか食べて楽しませてもらっているよだれ


が、しかし日数経つと知り合いにも配り、いよいよ掘るのも面倒になってくるとほったらかし笑い泣き


そのままにしておくと竹になってしまうので始末が大変だった

竹林が広がってお墓に影響が及んでしまう驚き


と、言うことで山に上がって蹴り倒してきた凝視


20本くらいは30㎝くらい伸びていた


この場所だけで四本

蹴り倒したあと

これからしばらくは定期的に山に上がって蹴り倒さなければ笑い泣き