どーも、こたんです。(自己紹介


私は現在、資産1億円と配当月20万円を目指し、資産形成してる一般男性です。



今回は、資産管理アプリ『お金のコンパス』がまさかのサービス終了、について話します。



4/1に私が資産管理で使っている『お金のコンパス』というアプリのサービスが終了するとの発表がありました。


 こちら👇




非常に残念ですぐすん


正直エイプリルフールかと思いましたが、しっかり事実のようです。




今後の予定は、下記の通りですが、6月末には使用できなくなるようです。





そこで、新たな資産管理アプリを探しているところなんですが、なかなか良いのはないですね。



候補を少し上げると、


One Stock

  • 基本的に無料
  • 資産総額と損益が一目でわかる
  • 資産推移がわかる(無料だと1年)
  • 銘柄ごと又は金融機関ごとの評価額や損益、割合がわかる
  • 無料だと資産のグループ分け不可

 

 画面はこんな感じ👇

 正直、なかなか良いなと思います。







マネーフォワードME

  • 無料だと登録口座4件まで
  • 資産総額は一目でわかる(損益は個別毎のみわかる)
  • 無料だと資産推移なし
  • 無料だと資産のグループ分け不可


 画面はこんな感じ👇

 無料版ならOne Stockがいい気がします。



​マネーフォワードは無料だと機能が制限されすぎてて使いずらい気がします。有料版を検討しましたが、踏ん切りはついてません笑
しばらくはOne Stockで事足りるため、使おうかと思ってます。

サムネイル



ではまた