”よそはよそ、うちはうち。” | プログラミングをやってみないか?

プログラミングをやってみないか?

パソコン教室でインストラクターをしているとまごんが、お子さん向けのパソコン情報(主にプログラミング)について紹介します。
プログラミングは楽しいぞ!!
パソコンが苦手なママさんやパパさんにもわかりやすい内容にしたいと奮闘してます。

お久しぶりです。

今日はこちらの記事を紹介したいと思います。

この記事の中で、下記の事を述べられていて、私も同意ですね。

 

『「有意義な習い事だから、全員やったほうが良い!!」

 

だなんて私は思ってなくて。

(池ちゃん先生から怒られそう(笑))

 

プログラミングが向いていない子もいて当然ですし、

世の中、全員SEのわけないし(笑)。

プログラミングを楽しい、と思える子、

向いてる子は自分のペースでどんどん伸ばせばいい。

そうじゃない子は、他の得意分野を伸ばせばいいですよね!』

 

好きな子もいれば、嫌いな子もいる。

いて、当然ですよね。いろんな子供がいるのが当たり前なので。だからこそ、子供はおもしろいですし、世界も面白いんだと思います。

みんな同じだったら、驚きも何もないですもんね。

 

というわけで、プログラミングに興味があるようでしたら、ぜひ、教室にいらしてください。