※ネットより拝借

前々からバイク用のシューズとして、レッドウィングのブーツを使っているのですが、ここらでバイク用専用ブーツなるものを購入しようかと検討中です。
自転車専用シューズとしては、SIDIを愛用していましたが、バイク用ってなんか目立ったデザインのものが多く。オフ用なんかは物々しく💧
下手くそなライディングの身としては、恰好ばかりって気がしてどうも遠慮がちだったんですが、急な雨降り時の走行で、革ブーツとなると革の痛みも気になる所。そんな理由で物色している。
地味な性格ゆえ、あまり派手なのは嫌だし、汚れとかあんま気にならない立ちなので、そこまでマメに手入れもせんだろう⤵
そんな中、アドベンチャーブーツなるものを発見し、そのカテゴリーをよく見ていた。そこで、ヒットしたのが”ガエルネ”なるイタリアメーカーのブーツ。
しかし、なかなか高価で躊躇しているのは否めない。
日本人向けに制作されているそうで、ソール交換もきっちりでき、ソールはビブラムソールを採用している。山登りなどのソールでも有名なソール。みた感じ、ビブラム100かもしれない。そうなると、グリップ力も期待できるってもんです。
今回、気になっているのはED-PRO art.405と言うシリーズです。
ツーリング等でも使用し易そうなデザインで、私のデブ足でも入りそうな感じです。SRでも使用したいと考えているので、派手でどちらかに偏ったデザインも困るが、このデザインであれば、まぁ何とか?使えそうな気がします。しかし、お値段が結構するので(と言ってもアイアンレンジャー新品より安い)悩みどころです。