プラクティス -29ページ目

将棋のコンボ 先行入力

将棋のコンボ 先行入力


素人同士の対戦は、単なるパンチ(駒取り)で終わっても、プロはそこから10連コンボ(ガード不能な連続攻撃)をして、即死までもっていきます。



ちょっとの隙で、命取り、なのです。



で、将棋の棋力ですが、何連コンボを決められるか、なのです。


ともかく自分が単体攻撃しか出来ないと話にならない。


次の次の次の次まで見据えて次の手をさして、なおかつ一発決まったらそこから連続攻撃出来ないと駄目。


何と言うか、ビリヤードに近い、のです。





・素人の妄想する必殺技

 素人になればなるほど一発逆転の必殺技を妄想します。そして、だから上手く行かないのですが、そんな自分のせいにはしない、のです。


 一方、ボクシングでも、格闘ゲームでも、プロは「誰でも出来る基本技」を「連続」で決めて、試合を決める、のです。


 上のビリヤードで言うなら、一発逆転必殺ショットなんて無い、のです。


 必殺技など無く「誰でも出来る基本技」をスゴイ精度で「連続」で決めて、試合を決める、のです。




この人は、サッカーで夢を叶えて大金持ちになった人です。


つまり、夢を叶えるには先の先の先の展開まで想像して、素早く実行することが、絶対に必要なのです。




世界一のボクサー、モンスターと呼ばれる井上尚弥のパンチでさえ、1ラウンドの一発目の必殺パンチでKOとか無い、のです。


世界一のパンチ力があるのに、そんな男でさえ、勝つには何ラウンドも戦う必要がある、のです。



いわんや、世界一のパンチが無い素人に、必殺パンチで一撃KOとか、起きる訳がない、のです。


漫画、ゲーム、自分の妄想の見過ぎなのです。


たとえば、のび太くんが、奇跡的にしずかちゃんとのデートの約束が出来たとしても、それで幸せになれると浮かれてる(妄想している)のび太くんでは、デートプランを複数用意してないのですから、当日ぐだぐだで嫌われてお終い、なのです。


そして、その展開(現実)は、自分が起こした、のに、相手や運のせいにして終わる、のです。


これは、本当に、日本全国で起きてること、なのです。




リアルに、よく左で(何の準備もなく)試合にのぞめる、のです。



男女逆にすると、こうだぞ、なのです。





それは井の中に居るから

それは井の中に居るから


世間知らずにとっては、自分の周りが世界です。


が、本当の世界とは全然違います。


でも、世間知らずにとっては、自分の周りが本当の世界なのです。



これが、井の中の蛙大海を知らず、です。



そして、コロナや不況、ゲームやスマホで外行かない、もあって、自分の周りが本当の世界だと思っている人が激増して、それがマジョリティになっている、のです。


これは、想像力や思考力、行動力がて低いことを意味する、のです。


たとえば、地方から東京に出て、Uターンで地方に戻った人は、メチャ実感しているでしょう。


しかし、地方から出なかった人は、それは感じられない、のです。


そして、日本は、その感じられない人ばかりになった、と言うこと、なのです。


で、そうなると、たとえニュースで東京のことをやっていても、ピンと来ない、のです。


それはアメリカくらい遠い世界のこと、なのです。



で、あなたが今、感じてる、考えていること。


それは井の中に居るから


なのです。


具体的に言うと、底辺の学校に居る1日、あるいは学校観と、進学校に居る1日、あるいは学校観は、全然違う、のです。


同じ時間には居るけど、全然違う世界を生きている、のです。


同じ「学校」と言う言葉を使っても、中身は全然違うように、同じ「世界」と言う言葉を使っても、中身は全然違う、のです。



とりあえず、あなたは、この世界を生きているのではなく、小さな水たまりに生きてる、のです。


小さな水たまり=世界な訳ないのに、あなたはそう思っている、のです。


ディズニーランドで言うと、一つのアトラクションの中しか居ないで、ディズニーランドはこうだ、とか言ってる、のです。


万博で言うと、一つのパビリオンの中から出ないで、万博はこうだ、とか言ってる、のです。


だから、


それは井の中に居るから


なのです。



自分が底辺な学校に居て、学校がクソだって、それは自分が底辺な学校に居るから、なのです。


それって、自分が汚いレストランに居て「レストランは汚い」と真顔で言ってるのと同じ、なのです。


いやいや、それは自分がそこに居るからで、世界のレストランは汚くない、のです。


と言うか、世界のレストランに行ったこともないのに、何でわかるんだ、何で決めつけられるんだ、なのです。


それは、想像力や思考力、行動力がて足りないから、なのです。



でー、日本人全体がこうなってて、ヤバい、と言う話なのです。


でも、その世界しか知らない人は、悪気なく解らない、のです。


地方から出たことがない人に東京の話、日本から出たことが無い人に、海外の話をするようなもの、なのです。


で、あなたが今、感じてる、考えていること。


それは井の中に居るから


なのです。



毒舌じゃなくて八つ当たり、悪口

毒舌じゃなくて八つ当たり、悪口


ゲームで、毒☠️状態になったら、普通、毒☠️を放置しておかないで、毒消しをします。


でないと、そのうち自分がゾンビ🧟‍♀️になります。


で、駅の酔っ払いは、毒舌でしょうか。


そうとも言えますが、違うでしょう。


それと多くの毒舌だと思っている女性も同じです。


それは、


毒舌じゃなくて八つ当たり、悪口


なのに、デブをぽっちゃりと言うように、自分に良く言ってる


のです。



いいけど、それを放置しておくと、


自分が、毒の息を吐くゾンビ🧟‍♀️になる、のです。


物理的にすると、こう、です。



恨みや怨念、自分の正しさをぶつけている、のです。


しかも、当人は、こんな自分が正しいと思ってる、のです。



駅の酔っ払いで言うと、


お前はそもそも何をしたかったんだよ、なのです。



で、毒舌は、言ってる自分が間違ってるのを前提で言うもの、なのです。



しかし、毒舌女性は、言ってる自分が正しい前提なので、全て駄目、シャレにならない、のです。



これ、自分が間違ってるのを前提にして言えばお笑いになるのに、自分が正しいと思ってやると、ただただ自分がヤバい奴なのです。


これと、自分はこれとは違うと思っている毒舌女性は同じ、なのです。



ほんと繰り返しますが、毒舌は、言ってる自分が間違ってるのを前提で言うもの、なのです。


太田光も、本当に自分の言っていることが正しいと思ってたら、ヤバい奴なのです。


太田光は、自分が間違ってるのをわかって、それを突っ込まれることを前提としたボケ(お笑い)なのです。



太田光も、有吉弘行も、場を明るくするために言ってるのであって、


女性が自分が言いたいから言う(毒を吐いて周りを暗くする)のとは全然違うのです。


それ、ニートが親に毒を吐くのと同じで、笑えない、のです。


もちろん毒親の子供も、笑えない、のです。



で、繰り返しますが、


そもそもお前は何をしたかったんだよ、なのです。


「大人になったら毒を吐いて自分と周りを暗くしたいです」


とか言ってたか? なのです。




仮に、この左が幸せになりたいなら、口を動かしてないで、やることあんだろ、なのです。



左が、さらに左になって、さらに毒を吐いてたら、そんな自分によって幸せはどんどん遠のく、のです。


それって、駅で管巻いてる酔っ払い男性と同じ、です。


さらにそれが母親だったり、ニート娘だったら、当人のみならず、その家も終わり、なのです。


家族の一人がゾンビになって一家全滅みたいなこと、なのです。



(現代では、勉強、運動しない人間が、TikTok、Instagram、YouTubeなどで、うねうね踊っていて、良いけど将来どうすんだ、なのです。その先の現実を私は知ってますが、親も子供も毒ばかり吐いて「現実を見ない」のです。何と言うかまともな会話が成立しないのがゾンビ🧟‍♀️🧟そっくりなのです。そして当然の帰結として貧困になってる、のです)