恋愛とチャクラの関係 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

新しい読者の方も、増えたようなので、再掲載しますね。

 


以前に、親しい友人とおしゃべりしていたら、シャーリー・マクレーンの話題になりました。

 

{34E6A6D8-74E1-400A-A639-7708339454C3}

 

 

20代の人たちの中には、もしかしたら、名前を知らない人もいるかもしれませんが、1980年代に、精神世界のことを知って、「前世」や「宇宙人」、「幽体離脱」などに興味をもって、いろいろな勉強を始めた人たちは、皆、一度は、シャーリーの本を読んだり、映画を見たりしたと思います。

 

私は、特に、「アウト・オン・ア・リム」が、大好きでした。

 

アメリカのロサンジェルスに、住んでいた時など、この本に出てきた、ニューエイジの専門書店「菩提樹(ボダイツリー)」にも、よく通ったりしていました。

 

 

 

シャーリー・マクレーンが、昔、ビデオで話していたのですが、「恋愛」には、身体にある7つの「チャクラ」が、密接に関係しているそうです。

恋愛が、スタートすると、それぞれのチャクラが、こう動くそうです。


7番目のチャクラ(頭のてっぺん)で、神様が相手と引き合わせる。

6番目のチャクラ(サードアイ)で、お互いにインスピレーションを感じる。

5番目のチャクラ(喉)が反応し、コミュニケーションをとりたくなる。

4番目のチャクラ(ハート)で、愛情を感じ、デートをするようになる。

3番目のチャクラ(胃)が反応し、特に食事中などに感情的になり、喧嘩をするようになる。

2番目のチャクラ(生殖器)が反応して、相手にセクシャルな魅力を感じはじめ、セックスしたくなる。

1番目のチャクラ(尾てい骨)に、エネルギーが降りてきて、お互いに結婚したくなる。

{20747D74-76E7-4791-8A39-6FA96923A1EC}

 


つまり、最後には、1番下のチャクラが反応して、

「この相手と、この現実の世界で、地に足をつけて、一緒に歩いて行きたい」

と考えるようになる。

これが、結婚生活に繋がるのだそうです。


「7→6→5→4→3→2→1」

この一連のチャクラの連動が、

「恋に落ちる(fall in love)」

だそうです。

「恋に上る」

とは、言わないで、

「恋に落ちる」

という表現をするのは、チャクラのエネルギーが、上から下に降りてくるからだそうです。

面白いですね。

このような視点から考えると、恋愛や結婚において、うまくいかない相手とは、お互いのチャクラが、うまく共鳴しあわなかったというのも、要因のひとつなのかもしれません。

 

 


恋愛においては、特に、「4番目のチャクラ(ハート)」が、大切なのだそうです。
「コミュニケーション」を司っているといわれているチャクラですね。
あたりまえのことですが、恋は、ハート(心)なのです。

ここの「ハート」を司るチャクラの回転が、鈍ってくると、愛情が薄くなったりして、恋愛や結婚が、うまくいかなくなるそうです。

太古の昔から、賢者たちは、そのことを知っていたらしく、特に、女性の胸の上に、パワーストーンなどを、ペンダントとして下げて、このチャクラを、スムーズに回転するようにしたそうです。

 


たしかに、私も、9年以上前に、「不思議なペンダント・アセンション」を、首から下げるようになってから、急にモテはじめました。

自分に合ったペンダントは、愛情深くなり、恋愛や結婚に、効果があるのかもしれません。


恋愛が進むにつれて、チャクラのエネルギーは、上から下に順番に下りていくようです。

「恋に落ちる」とは、こういうことだったんですね。

現在のパートナーとの関係に、どのあたりのチャクラが、影響しているのかを考えてみても、面白いですね。

 

 


☆「不思議なペンダント・アセンション」の記事です。

http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-11939588845.html

 

 


☆さらに、詳しいお問い合わせ、そして、購入希望の方は、下記のサイトから、友人の有明さん(トリプル向日葵さん)に、お願いします。

○「トリプル向日葵」

http://triplehimawari.ocnk.net/




PS 恋愛とチャクラに、このような関係があったとは、興味深いですね。

 

{FA43AA55-DE3C-4842-85A9-9B8B4E15B4D7}


 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

 

 



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


 

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。