古代日本ルーツツアー 1 コウノトリ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

今月は、1週間くらい、また旅行していました。

 

主に、関西方面をまわったのですが、立ち寄ったのは、兵庫県、京都府、福井県、滋賀県、奈良県、和歌山県、大阪府というかんじで、広範囲を移動しながら、いろいろな所を訪れました。

 

 

今回のメインテーマは、

 

「古代の日本、私たち日本人の祖先は、いったい、どういう人たちだったんだろう?」

 

これを、とことん追求することでした。

 

 

私が、小学校の頃に、アメリカドラマで、「ルーツ(Roots)」という番組がありました。

 

アメリカの黒人の方が、自分の先祖を探っていくという内容の物語だったのですが、とても面白かったです。

 

今回の旅は、その日本版にありました。

 

「日本人のご先祖様を、究極まで辿っていったら、どうなるんだろう?」

 

日本人なら、誰でも気になることだと思います。

 

もちろん、現代の日本は、長い歴史の中で、様々な国の人種や民族と交わっているので、とても複雑になっているのですが、だから、なるべく単純にして、生粋の日本生まれの祖先に特定して、考えてみました。

 

 

当初、関西方面の旅は、今年の春からのマイブームである、「世界樹」、つまり、太古の時代に存在した、超巨木に会いに行くという予定だったのですが、旅の直前に、素晴らしい本と出会い、急遽、

 

「古代の日本における、日本人のルーツ」

 

これに、テーマを変更しました。

 

ただ、面白いことに、あとから、いろいろ調べると、太古の時代、どうやら、「世界樹」があったと思われる所の周辺に、日本人の祖先たちは、暮らしていたようなのです。

 

だから、結果として、この旅は、「世界樹」と「古代日本のルーツ」の二つを、同時に調査することになりました。

 

旅行中は、いつも大きな存在に導かれていることを感じるのですが、今月の旅は、特にそれを感じました。

 

 

では、これから、日本人が、どうやって日本の地で生まれ広がっていったのかを、公開していきますね。

 

ただし、ご存知のように、歴史というのは、たくさんの流れがあります。

 

ちょうど、上流から流れてくる、たくさんの小川が、ぶつかって、どんどん大きな川になり、下流に辿り着く頃には、いろいろな所からの小川が合流して、大河になって大海に流れ込んでいくようなものです。

 

だから、今回の古代史の話も、その大河の中の一つの小川の物語だと思ったらいいと思います。

 

歴史においては、

 

「真実は一つ」

 

ではないのです。

 

「たくさんの真実が、複雑にまじっている」

 

というのが、歴史なのです。

 

 

 

8月16日(水)、午前7時30分発の伊丹空港行きの飛行機に乗りました。

 

{AA23BA84-DDF3-4630-8B9A-DA3F3910E151}

 

 

それから、伊丹空港で乗り換え、兵庫県豊岡市にある、コウノトリ但馬空港に向かいました。

 

私は、こういう名前の空港があったことも、知りませんでした。

 

「日本には、まだまだ知らない所があったんだな…」

 

あらためて、こう思いました。

 

伊丹空港で、小さなプロペラ機に乗り換えました。

こんな小さい飛行機に乗るのは、11年前に屋久島に行った時以来ですね。

 

{E89CEA83-C3DA-4B5C-A3D6-F7B94B295673}

 

 

乗った後に、キャビンアテンダントの方が、

 

「現在、コウノトリ但馬空港は、深い霧が出ているために、もしかしたら、着陸できずに、伊丹空港に戻ってくるかもしれません」

 

とアナウンスしたので、驚きました。

 

「そういうこともあるのか…」

 

こういうアナウンスは、初めて聞いたので、無事に着陸できるように、祈りながらの時間になりました。

 

幸い、霧が薄くなったようで、着陸することができました。

 

 

コウノトリ但馬空港です。

 

{74644B79-F37E-4CF5-B008-C3645878296B}

 

 

空港には、3人の方が、迎えに来てくださっていました。

 

2人の方は、フェイスブックでは、交流があったのですが、お会いするのは初めてでした。

1人の方は、昔、私のセッションとセミナーを受けてくれた方でした。

久しぶりの再会でした。

 

この日は、私を含めて、この4名での珍道中になりました。

 

{9C481EAF-9A13-47A1-AEE5-F5D1D36743B8}

 

 

「世界樹の化石」を見ること、それから、「日本人のルーツ」を探ること、この二つの楽しみが、これから待っていると思ったら、私の心の中で、ワクワクのレベルが、MAXまで跳ね上がりました。

 

 

 

余談です。

 

 

「先祖」

 

この言葉は、全ての人間に当てはまると思います。

 

自分には、両親がいて、その両親にも両親がいて、その両親にも両親がいて…

 

こうやって、遡っていくと、気が遠くなるくらいの人物が、現在の自分が生まれるまでに、存在していたことがわかります。

 

「ルーツ」

 

これは、辞書で調べると、

 

「物事の根元・起源、祖先、始祖」

 

など書かれていますが、

 

「植物の根」

 

という意味もありますね。

 

つまり、自分を成長させてくれるものでもあり、自分の性格や才能などにも、関わってくるものです。

 

「自分の源」

 

いうことです。

 

だから、自分の「ルーツ(祖先)」を探るのは、とても大切なことなのです。

 

 

 

小学校の頃、沖縄県の那覇市に住んでいたのですが、ある日、父親から、

「めったに行けないイベントがあるから、一緒に行こう!」

こう誘われて、姉や妹たちと、その会場に行きました。

当時の沖縄で、一番大きなホテルの大宴会場だったと思います。
会場には、数百人はいたと思います。

結婚式場の中でも一番大きな部屋を貸し切り、正面に、小柄なお婆ちゃんが、真っ赤な衣装を着て、ニコニコしながら座っていました。

そうした中、司会の男性が現れて、こう言ったのです。

「会場にお集まりの皆さん、今日は、何のお祝いか、わかりますか? そして、この方が、どなたか、ご存知ですか?」

続けて、

「今日は、カジマヤーのお祝いです。沖縄で、数え年で、97歳の誕生日を祝う会です」

さらに、このお婆ちゃんを指さして、

「今日、お集まりになった方は、全員招待客ですが、皆さんは、この方の子孫の方ばかりです。皆さん、この方がいなかったら、この世に、誕生していなかったんですよー!」

こう大きな声で言いながら、このお婆ちゃんを紹介すると、会場の皆が、

「おおーっ!」

と声をあげながら、お互いに顔を見つめたりしながら、しばらく会場が、感動に包まれました。

昔から沖縄は、子供をたくさん産むから、97歳にもなると、これだけの子孫が誕生していたのですね。


これから結婚して、子供を産むことを考えている人も、すでに結婚して、子供を育てている人も、未来の自分が、たくさんのの子孫に囲まれて、97歳の誕生日を、迎えているところを想像してみてください。

なんともいえない、幸せな気持ちになるんじゃないですか?


沖縄では、「カジマヤー」を、お祝いされる老人が、毎年、100人くらいいるそうです。

160105_024742.jpg
 

 


さて、旅行記に戻ります。

 

 

コウノトリ但馬空港のロビーには、「コウノトリ」の像が、置いてありました。

 

なんでも、豊岡市のあたりには、コウノトリが、たくさん生息しているそうなのです。

 

{CAF85E5A-7C48-4563-9791-E7C2A437FEC8}

 

 

コウノトリの卵の模型までありました。

 

{F4012941-B45B-46A1-AE03-D1AD2D02A8D5}

 

 

驚くことに、今回の旅の前に、ある古代の本に書いてあったのですが、私たち日本人の祖先は、このコウノトリに運ばれて、日本の土地にやってきて、それから、日本に広がっていったようなのです。

 

私も、最初は信じられなかったのですが、この旅を続けているうちに、それが信じられるようになってきました。

 

 

科学者たちの間では、未だに、

 

「人類は、猿から進化した」

 

という、「ダーウィンの進化論」を信じている人たちもいるようですが、それの確実な証拠などありません。

 

もちろん、「コウノトリが運んできた」という伝説も、確実な証拠などないのですが、同時に、全否定できるような証拠もないのです。

 

 

「コウノトリが、日本人の祖先になる赤ちゃんを運んできた」

 

この旅行記では、荒唐無稽に思える、この伝説が真実に近かったという、最高に面白い古代史を、これから、少しずつ紹介していきますね。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm

 

 



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。