☆祝☆ 16周年 ~テイクオフ~ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

先日、紀伊半島を旅してきました。

最高の時間でした。

 

地球文明に関する凄い秘密も、また解けました。

今月中に、旅行記で、詳しく書くので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

今日、2017年の6月1日で、私のメインサイト、「精神世界の鉄人」が、16周年を迎えます。

 


考えてみれば、16年前の2001年くらいには、ロサンゼルスで、大学を休むかどうかで、悩んでいました。

 


以前にも、何回か書きましたが、当時、学生だったのですが、同時に、あるビジネスも、やっていました。

そこでの人間関係で、ゴタゴタが起きて、身も心も、疲れきってしまい、大学の授業に行けないほど、衰弱してしまったのです。

「このまま頑張って、大学を卒業するのか?」

「それとも、日本に帰国するのか?」

かなり迷って、苦しみました。

 


その時に、

「そうか! どちらにも、決められないのであれば、その中間で、妥協すればいいんだ! 通学もできず、卒業も苦しければ、休学という手段が、あるじゃないか!」

と考えて、それを実行したのです。

それで、仲のいいドクターである本間先生に、「鬱病」だというカルテを書いてもらい、大学のオフィスに提出して、休学しました。

約7ヶ月間の長期休暇でした。

 


その有り余る時間で、最初にやったのは、ひたすら眠り、休むことでした。

しかし、だんだん、それも飽きてきて、次に、

「なんとか、自分のできる範囲で、世の中に貢献できることは、ないだろうか?」

と考えました。

 


そこで、思い浮かんだのが、それまでの自分の体験をまとめて、文章にして、インターネットで発信することでした。

2001年の1月くらいから構想を練って、2月~3月くらいに、エッセイの下書きを、大まかでまとめ、それから、4月~5月に、サイトの管理の仕方を学び、メルマガの登録などを済ませ、それから、6月1日に、晴れて、グランドオープンしたのです。

 


一言で、16年といっても、凄い年月です。
我ながら、よくやったと思います。

ちょっと前に、マラソンの有森選手が、ゴール後のインタビューで、

「自分で自分をほめたい」

と言って、それが、流行語大賞になったことがありましたが、今の私の心境は、そんなかんじです。

「よく16年も書き続けたね。偉い、偉い」

と、自分をほめてあげたいです。


エッセイを、書き始めたばかりの頃は、

「3年以上は、続けたいな…」

くらいに思っていたのですが、振り返ってみれば、16年の歳月が経っていました。

よっぽど、ブログを書き続けるということが、自分には、合っていたのだと思います。

毎回書くたびに、ワクワクします。


あと、読者の皆さんの応援も大きいです。
毎日、たくさん届く感想メールが、私の執筆の原動力です、

いつも多すぎて、全員には返信できていませんが、感謝しながら、読ませていただいています。

ここで、改めて、お礼を述べさせていただきます。

ありがとうございます!!!
 

 


サイトを開設したのと、起業した時期が、だいたい一致しているのですが、サイトのオープンも、ビジネスでの起業も、自分にとっては、初めてのことでした。


経験した方も多いと思いますが、初めてのことというのは、ただでさえ、自分自身が、期待と不安で、心が不安定になっているのですが、そういう時、ほとんどの場合、身近な人たちから、否定的な意見が出てきます。

家族だったり、パートナー、親友、友人、知人、親戚など、周囲の9割以上が、

「そんなこと、やめておきなさい!」

と、否定的な意見で、せっかくの夢や希望を、潰しにかかってきます。

「絶対に無理だよ! 何を考えているの? できるわけないでしょ!」

こういう否定するようなアドバイスが、ほとんどです。

さらに、行動をスタートしても、しばらくは、いろいろな悪口や陰口、噂なども、気になったりします。



こういう時、どうするか?
もちろん、ケースバイケースです。

本当に的確で、ためになるアドバイスもあれば、見当はずれで、いい加減なアドバイスもあります。

それを、まず見分けることが大切です。
問題は、その後です。



ある本に、面白いことが書いてありました。

 


例え話です。

たとえば、飛行機が、滑走路から離陸する時に、何の力で飛ぶのかを、考えてみてください。

最初に、ジェットエンジンを始動させ、スピードを上げますね。

それから、一直線に空に向かいます。

その時に、飛行機を押し上げてくれるのは、「空気抵抗」です。
スピードを上げることで、意図的に、「向かい風」を、つくっているのです。


飛行機が、さらに加速して、どんどんスピードをあげると、「空気抵抗」も、どんどん強くなり、強度が増してきます。

その時、飛行機は、さらに、どんどん上にむかって、スピードをあげて、加速していきます。

すると…

飛行機は、

ふわり!

と、大空に舞い上がるのです。
 

{CCEDD8D3-904B-441E-AFD5-4EC991CF55BD}



それから、空の上から世の中の美しい景色が、眺められるようになるのです。

つまり、先ほどの、否定的な意見、悪口、陰口、噂というのは、この「空気抵抗」のようなものなのです。

「空気抵抗」は、新しいことを始めた自分を、上へ上へと押し上げてくれる、ありがたい味方なのです。

だから、抵抗がでてきたら、上にむかってスピードをあげて、加速するというのが、新しいことを始める時のコツなのです。


もしも、飛行機が、離陸のときに、

「空気抵抗が嫌だ!」

といって、前に進むスピードを弱めたら、空を飛ぶことはできません。
 

{64A8C2A4-BC92-4E51-AF27-084A89C02E7E}



ほとんどの人が、周囲の否定的な意見に、ビビッてしまい、せっかく、離陸しようとしている時に、ブレーキを、かけてしまうのです。

これでは、飛行場の近くの海に、墜落してしまいます。

昔、「逆噴射」をやった機長がいましたね。
そういう事故を、起こしてしまうのです。



そうではなく、「空気抵抗」を利用して、大空に舞い上がるのです。

周囲から、否定的な意見が出てきたら、操縦桿を、いっそう強く握り、エンジンを全開にするのです。
 

{596072D3-8DD3-4A99-8758-ACDBA764D6B3}


現在、新しいことを始めようとして、周囲からの否定的な意見で、苦しんでいる方、今が、ジェットエンジンを、全開にして、飛び立つ瞬間ですよ。

くれぐれも、逆噴射して、海に墜落などしないでください。



しばらくすれば、飛行機は、雲の上に出て、それからは、素敵な景色を見て、お茶でも飲みながらの快適なフライトを、楽しめます。

雲の上は、空気も安定しているので、もうスピードが出ていることも感じません。

でも、そのスピードを感じなくなった時が、一番スピードが出ている時なのです。

本当にワクワクしながら生き始めると、「空気抵抗」を感じることは、ありません。
楽しすぎて、周囲のことなど、あまり気にならなくなるのです。
 
{C49EE7A9-9261-4DB0-802C-F622591BD823}



高度の高い所を、最高速度で飛んでいる状態が、本当にワクワクしている人生なのだと思います。

 

 


○16周年を迎えた、私のメインサント「精神世界の鉄人」です。 

http://www.tomaatlas.com/
 



○16年前は少なかった、「精神世界」のサイトも、現在では、たくさんのサイトがありますねー たまには、覗いてみてくださいね。 

 

 


人気ブログランキング

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

 

 


ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。