九州ヒストリーツアー 9 海の神殿 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

九州を、車でドライブしていると、気候が、暖かいせいもあり、私の故郷の沖縄を思い出します。

 

やはり、海沿いの道の景色は、素晴らしいです。

 

{2E14A7F0-8B1C-43F8-BE12-970C4F1A58F6}

 

 

{690A5B90-44FF-4C0E-9320-07915F419F9C}

 

 

{610C455D-6C00-463D-9BDA-EEBA2D42B7B0}

 

 

{DF4068D1-BDBE-42B0-9501-2F70A5133B3B}

 

 

どこかで聞いた話ですが、自分を、浄化したければ、海に行き、癒されたければ、山に行くといいそうです。

 

例えると、「海は垢すり」で、「山はパック」だそうです。(笑)

 

最初は、海に行って、それから、山に行くと、最高かもしれませんね。

 

{D706A225-8D9F-41DF-BB7A-76EDE0DCCA8C}

 

 

 

さて、旅行記の続きです。

 

 

長崎市内では、「諏訪神社」にも、参拝に行きました。

 

長崎にも、この神社があったというのは、初めて知りました。

通称は、「鎮西大社」で、地元では、「お諏訪さま」などと呼ばれて、親しまれているそうです。

 

{80ECA51F-2554-4027-8EC9-B449E61A53E8}

 

 

大きな「神馬像」の前で、記念撮影しました。

「馬」は、「キリスト」のシンボルですね。

 

{C530C59D-D230-4AD8-99E3-4A9383A7A153}

 

 

拝殿です。

 

{29F3F00C-B468-4A1C-8657-D1F5FF6C94E8}

 

 

ここには、「諏訪大社」と書かれていました。

 

{5DB13CB7-5BFC-4BC2-83A7-401C15623D1E}

 

 

五芒星のシンボルですね。

 

{82CCAD08-CA9B-4108-9CAC-73AAB668D4C2}

 

 

境内には、「神池」という池がありました。

ここも、「パブテスマ(洗礼)」の場所だったと思います。

 

{EC72261C-C254-4D45-99D0-0EF457C34241}

 

 

{C927CFA9-1BF8-40AF-9959-CBD6006208B5}

 

 

八角形の石が置かれていました。

ここは、「イナンナ=聖母マリア」の聖地だったと思います。

 

{4BE3BC2C-3863-4EA4-8A5B-088D50649E53}

 

 

{702AAC9D-2A1B-4616-8C8A-37922A076BD5}

 

 

 

次に、私たちが向かったのは、「枯松神社」という所です。

 

 

ここは、昔、「隠れキリシタン」が、こっそりと集まって、集会を開いていた場所だったそうです。

この岩の下に、集まり、祈っていたそうです。

 

{1BD5F6E8-E150-4742-A1EB-8E91FD1254FE}

 

 

{F3C45EEF-C9A7-4025-AE03-840C00AE329D}

 

 

ここが、拝殿です。

 

{06726790-C1CA-4647-B11B-00900BAB9CA1}

 

 

ここでも、参拝しました。

参拝しに行くところです。

 

{7715F24B-6AFA-403D-896C-820ED5F36B4E}

 

 

拝殿の中です。

 

{B69BF949-BDD9-4FA2-9FBC-344AE697794B}

 

 

この石垣の組み方、どこかで見ましたね。

 

{7BCD0E5E-2F05-4A40-91E1-B5BD01A2836A}

 

 

そうです。

徳島県の「磐境神明神社」です。

同じグループが、関わっていたのかもしれませんね。

 

 

拝殿の横に、十字架が建っていました。

 

{5B1F9FFF-5FBA-4123-A09F-CFC8BB5BCE90}

 

 

なぜか、これを見ていたら、ウルウルと、目から涙が出てきました。

どうしてかな?

 

{D30988AB-F14E-4CB5-986E-99314445B8AB}

 

 

境内は、いいエネルギーが、充満していました。

とても、心地よかったです。

 

{35587569-5267-4670-A370-4EF4F0214CCB}

 

 

{141E6EB6-9E33-460B-B795-55283C90E6ED}

 

 

 

ここを後にして、次は、「道の駅 夕陽が丘そとめ」という所に行きました。

小腹が空いたので、ブランチを食べようということになったのです。

 

 

ここは、遠藤周作さんの文学館もありました。

 

「沈黙」という作品で、有名ですね。

映画にもなりましたね。

ここが、その舞台だそうです。

 

「夕日の美しい所」としても、広く知られているそうです。

 

 

着きました。

 

 

最高の景色です。

 

{F1F77F56-5159-4B4E-9190-896B363805C3}

 

 

{5907C88D-4C56-419A-B396-D6416D3F64B7}

 

 

しばらく、素晴らしい景色を、眺めていたのですが、ふっと、沖の方にある、不思議な岩々と小島に、目が留まりました。

 

{54F498CD-F09B-42EA-AE9A-F98818CEB44B}

 

 

「あれは、何ですか?」

 

同行した3人に訊いてみても、皆、

 

「よくわかりません」

 

と答えました。

 

しかし、私の直感では、この岩々は、ただの自然の岩や島ではないと、気がつきました。

 

特に、左側の三角形の岩が、気になりました。

 

ただし、距離が遠すぎて、よくわかりませんでした。

 

 

あいにく、ここのレストランは、朝早かったので、まだ、営業していませんでした。

そこで、ちょっと離れた、お寿司屋さんに、移動することになりました。

 

 

しばらく、海沿いを走っていると、だんだん、この岩々と小島の正体が、私には、わかってきました。

 

またまた、

 

「うわーーー!!!」

 

と、車の中で、大声を上げてしまいました。

 

 

「停めてください!」

 

こう言って、停車してもらい、もう一度、よく眺めてみました。

 

 

 

いいですか?

 

 

心の準備は、できていますか?

 

 

見せますよ。

 

 

わかりやすいように、上の写真を、クローズアップしてみました。

 

 

ジャーーーン!!!

 

 

{72AE7E6D-90B2-4A0F-9168-E8339E0F15A6}

 

 

わかりましたか?

 

 

ハイ!

 

右側の二体は、「狛犬」です。

 

手前の狛犬の頭上に、かすかに、角のようなものが見えたので、こちらが、「エンキ」だと思います。

 

奥のほうが、「エンリル」だと思います。

 

まあ、これは、仮の推測です。

 

 

二体の「狛犬」だけを、拡大してみました。

 

{76F1DADB-3163-4EFA-B5C0-2E566679BB39}

 

 

奥のほうの小島は、おそらく名前も付いていない、無人島だと思いますが、どこから、どう見ても、「前方後円墳」の形をした、超巨大古墳です。

 

 

ここは、日本の九州の一番西側の場所だそうです。

 

ここに、聖地があったのです!

 

「海の神殿」

 

です。

 

まだ、名前がないので、こういう名前を、私が勝手に、こういう名前をつけました。

 

 

目測ですが、二体の狛犬の大きさは、高さは、20~30メートルはあると思います。

もしかしたら、エジプトの「スフィンクス」よりも、大きいです。

 

そして、さらに驚くのは、後ろのほうの小島は、世界最大の古墳だと言われている、「仁徳天皇陵」よりも、さらに巨大だと思います。

これは、勘ですが、この小島の近くの海の底に、「海底神殿」があると思います。

 

 

凄くないですかー!!

 

「これって、世紀の大発見じゃないですかー!」

 

こう言って、4人で、喜びあいました。

 

 

どうして、今までに、誰も気づかなかったが、不思議です。

 

神々の間で、今のこの時代に、正体を現す計画が、あったのかもしれませんね。

 

 

世紀の大発見の直後に、記念撮影しました。

私の後ろに、「海の神殿」が写っていますね。

 

{29810A1B-F1F9-43CC-A77D-E2E5787B8D7C}

 

 

 

ここから、さらに車を走らせると、またまた、不思議な岩が見えてきました。

 

ハイ!

 

誰が、どう見ても、ピラミッドですね。

「エンキ」のシンボルが、また、この「海の神殿」にありました。

 

{7C15222D-53D0-4936-AFA3-C656E7EBDF7C}

 

 

ピラミッドだけを、拡大しますね。

 

{1BF562CF-768E-487E-92C9-70C342F62EFE}

 

 

そうです。

 

九州の4つの秘密の扉、2番目は、この「海の神殿」です。

 

何度も言いますが、凄すぎませんかー!

 

 

さらに、ここに、狛犬が、二体あるということは、前方後円墳の形の「小島」の方向に、「参道」があるということですよ。

 

もしかしたら、さらに、その先にも、「拝殿」や「本殿」もあるかもしれないということです。

 

 

同行した、3人の方に訊くと、

 

「おそらく、その先は、五島列島だと思います…」

 

とのことでした。

 

う~ん、五島列島、何か秘密が、隠されていそうですね…

 

 

 

世紀の大発見の後、ランチを食べに行きました。

 

最高に美味しい寿司料理でした。

 

{5CF27373-02F1-431F-9D8F-BE31EE06FDF6}

 

 

「アワビ」が、生きたまま、お寿司の上に、のっていて、逃げようとして、動き出したのには、驚きました。

 

{EAB74834-EF0B-49F9-979E-81E1694F90BF}

 

 

これだけの豪華料理で、1700円くらいですよ。

長崎県、素晴らしい土地ですね。

 

 

皆で、世紀の大発見を祝いながら、食事しました。

 

{36339E60-B22C-49CB-90F2-B66C07BF34AB}

 

 

 

次回は、この先に行った所にも、凄いものが、私たちを待っていた話題です。

 

 

4つの秘密の扉のうち、そろそろ、3番目の扉も、今、開こうとしています。

 

ギッ、ギギギギッ…

 

 

 

 

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas



☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。


http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓

人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。