東北ジパングツアー 4 巨石巡り | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

前回、「ゲル」、「ペル」、「エル」の3タイプの宇宙人の話をしましたが、東北地方は、これらの3つのグループが、複雑に絡みながら、人間の社会と関わったような気がします。

なぜ、これらのグループが、全て、東北で活動していたかというと、とても重要な場所だったからだと思います。



東北は、日本列島を、「龍神」の姿に見立てた時には、「心臓」の部分に当たるようです。

もしかしたら、だから、「311」の時に、狙われたのかもしれませんね。

東北は、とても大切な場所だということです。

今は、だいぶ弱っていますが、これから、復活すると思います。

今回の旅行記が、そのキッカケになったら、嬉しいです。

東北の活力が、日本の活力なのです。

東北が甦れば、日本は、蘇るのです。


{36090792-CEB9-462D-AC0E-76A325BACA1A}






古代文明を巡る旅は、どれも面白いのですが、基本的に、数千年~数万年以上の昔から残っているものは、石や岩、もしくは、古墳などのように、土で造ったものです。

木材などで造ったものは、数百年~千年くらいはもちますが、それ以上は、どうしても、朽ち果ててしまうようです。

私は、特に巨石が好きです。

どうしてかは、わかりませんが、なんとなく好きなのです。



今回の旅も、半分以上は、「巨石巡り」でした。

全部ではありませんが、いくつか、紹介しますね。




ここは、岩手県盛岡市内、なんと、裁判所の敷地内にある巨石です。


{8BFC088B-2333-4743-B9BC-1E81BE4C1720}





「盛岡石割桜」という名前だそうです。


{2A8979A9-16E1-4C21-AFAF-A99E3C3ED48F}





文字通り、桜の木が、岩を割って出てきています。


{66BD5096-2E30-4D46-B897-EC7B6ED6FC35}





皆で、記念撮影しました。


{F8C8FD75-E42F-4D72-A8AA-DD03FB3778ED}





同じく、盛岡市内にある、「烏帽子岩」です。


{0B8D54E5-A34B-42E6-83EE-13F35B903261}





見えてきました。


{E2391F23-A1D6-4A76-AAC8-48B8BA105249}





デカイですね~!


{E24908D7-2B67-4668-8F99-6C274220EEEB}





地面に埋まって隠れている部分は、もっと巨大だと思ったら、この岩の超巨大さが、わかると思います。


{74CC2565-8E40-4CF2-A5E4-FE65ABAC6018}





{A54DBB5A-C4D2-45E0-B6D2-43A06623E652}






ここも、盛岡市内です。

岩手県の「岩手」という名称の由来になった場所だそうです。


{1ECD8586-A16C-464D-B25C-C381DFD0078E}





「住民の悪鬼追討の祈りに応えた、三ツ石さまと呼ばれていた三ツ石の神が、鬼を罰し、二度とこの地を荒らさないという鬼の確約を、岩の上に手形で残させた」

という伝説に、由来するそうです。


{BD30F94D-1B58-46D6-950A-BD22BC1B7845}





「三ツ石神社」というところにある、三つの巨石たちです。

この写真には、二つしか写っていませんが、実際には、三つあります。

宇宙考古学的な解釈では、この三つの岩は、「オリオンの三ツ星」を、表現しているとも考えることができます。

「オリオン座」の宇宙人グループの記念碑かもしれません。

「バシャール」たちのグループですね。

レインボーの光が、写っています。


{85B50498-B605-470C-90A3-DC3DDB47DE54}





こちらも、綺麗なグリーンの光が、私の胸のあたりに差し込んでいますね。


{0498E390-EB84-4DD4-A8E1-6F736E1C6215}





手を当てて、巨石のエネルギーを感じている所です。

胸のあたりに、また光が差し込んでいますね。


{AB89E2E1-BDD6-4D72-BFD8-8C7972CA1580}






ここは、遠野市にある、「続石」です。

遠野の話は、別の機会に改めて書きますが、この巨石は、遠野で一番有名な巨石みたいです。


{8D33D073-A5F0-4FC0-8A7E-8E7234516605}





山道を、少し登ったところにあります。


{2760CC83-F17D-44E6-B7FB-592C3E77F47E}





いい運動になりました。


{9A3EDB49-0823-46C5-B63A-58EF6C0E8D97}





見えてきました。


{54D0A244-FF6B-4908-86CB-175D30E8838E}





写真では、わかりにくいと思いますが、近くで見ると凄いです。


{131CBE73-C690-4496-80DA-CBA9F6BC5312}





最初、二つの岩が支えているのかと思ったら、一つの岩が支えていました。

絶妙のバランスで、組み立てられているようです。


{26EDCCD2-05E4-4372-BA72-AD63D21AD03F}





「311」の時には、ここも、けっこう揺れたと思いますが、ビクともしなかったんですねー。

古代人の建築技術のほうが、現代よりも、凄いのかもしれません。


{4727F068-2174-4DA5-B40B-5EB3F5165CB8}





記念撮影しました。


{ECA7C519-F12C-431A-A00B-400F5AB32C99}






こちらは、隣にある「泣石」という巨石です。


{A5C2BBB5-49CF-422F-934F-056AB4F15FE0}





ここでも、写真を撮りました。


{66579798-5894-42DB-8283-977B8EAB0B22}





最後に、皆で、山道を下りているところです。


{9A78DC19-7B10-431B-8730-B0F1FCD357AF}






次回は、もっと大きな超巨石を、見に行った話です。

お楽しみに!





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。