ボスニアのピラミッド | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

またまた、興味深い話題です。

ご存知の方も多いと思いますが、2005年に、ある考古学者が発見したと言われている、「ボスニアのピラミッド」の話です。




東ヨーロッパの国、ボスニア・ヘルツェゴビナ。

ディナル・アルプス山脈の麓に広がるある町で、複数の巨大ピラミッド群が、発見されたのです。



このピラミッドも、当初、沖縄県の与那国島沖の海底遺跡のように、学者の間で、

「自然の造形か? 人工的な建造物か?」

という論争があったようです。


現在では、

「このピラミッドは、間違いなく人工的な建造物である」

という結論が出ているそうです。


この地域で、5基のピラミッドが、確認されているそうです。

一番大きいものは、エジプトのギザのピラミッド同様に正確に、東西南北を向いているそうです。

最大のものは、「太陽のピラミッド」と名付られ、高さが、220メートルもあるそうです。

ちなみに、エジプトのギザのピラミッドが、147メートルです。

この数字を見ても、いかに、巨大な建造物かが、わかると思います。



写真です。

日本の秋田県にある「黒又山」に、似ていますね。

もしかしたら、同じグループが、建築したんじゃないかな?


160226_125549.jpg



ちなみに、これが、「黒又山」です。

ボスニアのピラミッドも黒又山も、頂上のあたりが、「プロビデンスの目」の模様のように、草木が、カットされているように見えますね。


150505_131213.jpg




ボスニアのピラミッドは、今までに、述べ35万人のボランティアを含めた人員が、発掘にかかわってきたそうです。

しかし、全体の発掘は、まだまだ、進んでいないそうです。


土の中は、階段状になっていたそうですが、この中では、人工のコンクリートのタイルも、発見されたそうです。

ある建築会社の研究室の調査では、その強度は、現代のコンクリートの5倍程度あるようです。

こんな昔に、これほどの建築技術があったということです。

ピラミッドの年代測定では、2万5千年前の建築物だという意見もあるそうです。

世界最古ですね。


他にも、内部からは、巨大な陶器や石に刻まれた文字などが、たくさん発見されているようです。

下記の動画には、エジプトのオベリスクのような建築物や恐竜のような動物の壁画なども、映っています。

私は、恐竜の壁画を見て、凄くワクワクしてきました。



さらに驚くことに、5基の巨大なピラミッドは、全部が長い地下通路で、つながっているようです。


その探査も、進められていますが、それとは別に、ピラミッドの地下を流れる人工の水路も、発見されたそうです。


「この水路は、ピラミッドの電磁的エネルギーを、増幅するための設備だった」

という研究者もいるようです。



そのエネルギーと特殊な設備で、頂上から出るビームも、目撃されたという話が伝わっているそうです。


160226_125054.jpg



調べると、岩と岩との間に、水晶が設置してあり、それがエネルギー源となって、山の頂上から、何かのエネルギーが、発射されているようです。

なぜ、エネルギー源を、発射する必要があったのかなどは、一切わかっていないようです。

2009年と2010年には、このピラミッドの先端から、天空に向かってて、細いビームのようなものが放出されている映像も、撮影されているそうです。


更に不思議なことに、ボスニアのピラミッドが、ビームを放出したと時に、遠く離れたメキシコのピラミッドからも、同様のビームが放出されていたという記録も、残っているそうです。




ボスニアのこの地方は、エジプトの乾燥地帯と違って、比較的多湿のようです。

ピラミッドが、樹木に覆われて、外見は、山だったのです。

発見が遅れたのは、そのせいみたいです。


160226_125359.jpg



5基のピラミッドです。

矢印は、メキシコの「テオティワカン」のピラミッドだそうです。

それぞれ、「Sun」、「Moon」、「Dragon」、「Mother Earth」 、「Love」という名前が付けれれているそうです。

素敵な名前ばかりですね。







他にも、ボスニアのピラミッドに使用されている石や岩は、日本の和歌山県にある「熊野古道」の石畳に使用されているものと、同じだと言う研究者もいるようです。

石の組み方も、似ているそうですね。


これらの建築物は、どう考えても、人間業ではありませんね。

おそらく、宇宙人たちが、建築したのだと思います。


こういう話を聞いていると、想像がどんどん膨らんできて、楽しいですね。





☆ボスニアのピラミッドの動画です。


○「Bosnian Pyramids」


https://www.youtube.com/watch?v=DvDmtvb_WQU









☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。