古代のパソコン | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

興味深い話題です。

宇宙考古学に、興味のある方には、たまらない話題ですね。




古代ギリシアの都市国家、デルポイでは、太陽神アポロンを祀った神殿で、神託が下されていたと言われています。

そして、デルポイの神託は、1,000年以上にわたり、古代ギリシア世界で、最も権威ある神託だったそうです。

また、一説によれば、デルポイの神殿の司祭は、「神」と呼ばれていた、高度な科学技術を持つ異宇宙人、もしくは、タイムトラベラー(未来人)から、ハイテク情報機器を使用することが、許されていたとも、言われているそうです。



それを裏付けるかのように、紀元前100年頃のギリシア彫刻の中に、現代のノートパソコンらしきものが、刻まれているものが見つかり、学者たちの間で、いろいろな憶測が、飛び交っているそうです。


その彫刻は、現在、アメリカ、カリフォルニア州にある、「J・ポール・ゲティ美術館」に、展示されているそうです。


説明書きには、

「肘掛け椅子で、くつろいだ女性が、召使の少女が持つ、底浅の収納箱の蓋に、手を伸ばしている様子」

と書いてあるそうです。


160225_014055.jpg



このレリーフについては、一部の学者たちの間では、

「ギリシアの埋葬品の一部であり、死者が、死後にも、この世と同じ悦楽を得られるように、願ったもの」

だとも、考えられているそうです。



しかし、ご覧になれば、一目瞭然で、そこに彫られている物体は、現代のノートパソコンそっくりで、USBポートらしき穴まで、付いています。


160225_014136.jpg



また、

「収納箱との説明の割には、宝石箱としても、幅が狭すぎる」

という意見もあります。

他にも、

「右側の人物の手の位置から、タッチパネルを、操作しているのでは?」

という声まで、でてきています。


160225_014039.jpg



「もしこれが、ノートパソコンだったら、タイムトラベラーのしわざか? もしくは、宇宙人か?」

と謎が謎をよんでいるようです。



私個人は、

「左側の少女のような人物は、普通の人間の女性で、右側の大人の女性に見える人物は、トール・ホワイトと呼ばれている、白人の外見をした巨人の宇宙人だったのではないか?」

と、推測しています。

この時期のヨーロッパには、このタイプの宇宙人が、たくさん滞在していたようです。





さて、あなたは、どう思いましたか?

こういう話、夢があって、大好きです。(笑)





☆下記が、その動画です。


○「Time Travel Or Alien Tech ?」


https://www.youtube.com/watch?v=23K3d367thA








☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。