河口浅間神社 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

先日、ちょっと遅めの初詣に、行ってきました。



いろいろ考えたのですが、今年の初詣は、山梨県の「河口浅間神社」にしました。


理由は、去年の夏から、富士山に縁があって、特に今年は、富士山との繋がりが、強くなりそうな予感がすること、そして、年末に、秋山眞人先生と、偶然バッタリ出会ったのですが、秋山先生が、この神社を、大絶賛していることの二つからです。

尊敬する秋山先生が、

「私は、ここで願をかけて、叶わなかった夢はない!」

と、断言されているくらい、力のあるパワースポットらしいです。

たしかに、数年前にも、一度行ったのですが、その時の夢は叶いました。

今回は、もっと大きな夢がでてきたので、これを叶えてくれるように、祈願しに行ったのです。




早朝から、東京を出て、山梨県の河口湖方面に向かいました。

電車を乗り継ぎ、3時間くらいで着きました。

さっそく、綺麗な富士山が、目の前でお出迎えです。


160107_092215.jpg



河口湖駅です。


160107_093831.jpg



バスを待っている時間が、もったいないので、タクシーに乗りました。

運転手さんが、とてもいい人でした。

大きな鳥居です。


160107_095407.jpg



境内は、とてもいい気が、流れていました。

巨大な杉が、ずらーっと並んで、迎えてくれました。


160107_095502.jpg



杉を触ると、自然のエネルギーが、手から流れ込んできました。


160107_095603.jpg



参道には、中に石を祀った仮の社が、立っていました。

古い格式のある神社は、だいたいこういうものが、立っているそうです。


160107_095629.jpg



白馬が、祀れている所もありました。

神社に祀られている馬は、全て、「神馬」だそうです。

不思議な光も、写っていました。

何回か、撮影して確かめたので、手ブレによるものではないと思います。


160107_100000.jpg



不思議な石が、置いてありました。


160107_100327.jpg



美麗石(ヒイラ石)というそうです。


160107_100404.jpg



昔、富士山が噴火した時に、溶岩が流れてきたそうですが、この石の手元で、流れが止まったという伝説があるそうです。


160107_100343.jpg



拝殿が、見えてきました。


160107_100052.jpg



狛犬です。


160107_100146.jpg



拝殿です。

ここで、今年、どうしても叶えたい夢を、祈願しました。

いつもは、祈願など、あまりやらないのですが、ある理由から、特別にお願いしました。

内容は秘密です。


160107_100425.jpg



この神社の裏手には、大きな杉が、立ち並んでいます。


160107_100729.jpg



160107_100839.jpg



160107_101405.jpg



特に、七本の杉は有名で、なんと、「北斗七星」の星座の形に、並んでいるそうです。


160107_100737.jpg



ヒシャクの部分には、池があります。


160107_100803.jpg



二本杉も、ドーンと立っています。


160107_100947.jpg



このあたりは、不思議な社が、いくつか立っていますが、その中には、石が祀られていたりします。

不思議な光も、写りました。

こちらも、手ブレではないと思います。


160107_101058.jpg



160107_101037.jpg



160107_101222.jpg



この神社の裏山を登っていくと、車で5分くらいのところに、滝があります。

「母の白滝」という名前の場所だそうです。


160107_103009.jpg



こちらも、素晴らしいエネルギーに、満ち溢れていました。

超気持ちよかったです。


160107_102951.jpg



滝のそばには、小さな神社と鳥居もありました。


160107_103033.jpg



最後に、記念撮影しました。

撮影してくれたのは、親切なタクシーの運転手さんでした。


160107_103210.jpg



上の写真を、よく見ると、左の木の形と、右の滝の形が、シンクロして、同じ形になっていますね。

何かあるのかな?





☆以前にも、紹介しましたが、もう一度、秋山先生の動画を、貼っておきますね。



○「秋山眞人 河口浅間神社 オススメのパワースポット」


https://www.youtube.com/watch?v=Xf436xhcL0A









☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/





☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。