社会の法則 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

先週の金曜日、今月から新しく始めたビジネスの仲間たちと、ミニパーティーをやりました。

思ったよりも多くの方が集まり、大盛況でした。

このパーティーは、ビジネスミーティングも兼ねていたので、商品説明やシステムの話もやろうと思っていたのですが、古代文明やUFO、それから、宇宙やパラレルワールドの話を、夢中になって、語っていたら、パーティーが終わるころに、ほとんどビジネスの話をやっていなかったことに、気が付きました。


翌日、友人の女性に、

「昨日、ビジネスミーティングを兼ねたパーティーを、開催したのだけど、ビジネスの話なんか、ほとんどやらずに、UFOなどの不思議な話ばかり、やってしまいましたよ…」

と言ったら、

「あはは、トーマさんらしいですね~。まあ、でも、トーマさんのそういうガチガチのビジネスマンじゃないところが、好感をもたれているし、魅力の一つなんだと思いますよ」

と笑われました。

「なるほど…、そういう見方もあるのか」

と思いました。


そういえば、今までに、セミナーなども、たくさん開催していますが、スーツにネクタイの姿でやったことは、ほとんどないです。

いつも、普段着で、自然体でやっています。

私自身が、堅苦しいビジネスモードが、あまり好きではないので、こういうスタイルになっていますが、これからも、ラフなかんじで、仕事していこうと思っています。

ただし、だからといって、全てを、いい加減にやるわけではなく、やるべきことは、ちゃんとやろうとも思っています。




子供と違い、社会人である私たちは、ある程度の決まりごとに縛られて、この世界を生きています。

そして、その決まりごとは、大切なことだし、守らなくてはいけないものばかりです。

地球の社会は、まだまだ、ルールや役割、義務に縛られているのです。

完全に自由な社会ではないのです。




数年前にも書いたのですが、大切なことだと思ったので、もう一度書きますね。



ワクワクすることをしながら、それを、ライフワークにして、うまく生活していく人と、ワクワクすることをしているのに、なぜか、それが、空回りして、なかなか日常生活が、楽にならない人がいますね。

この両者の違いは、何でしょうか?



いろいろな人を見てきて、気がついたのは、

「うまくいっている人は、けっして日常生活の小さなことを、疎かにしていない」

ということです。

反対に、

「うまくいっていない人は、日常生活の小さいことを、疎かにしている」

ということです。

全部ではありませんが、これは、かなりの人に当てはまります。



以前に、何かの本で読んだのですが、「精神世界」を学んでいる人は、

「大人の精神世界」

「子供の精神世界」

の二つに、大きく分けられるそうです。

この両者の違いは、ズバリ、

「経済力」

なのだそうです。



これも、全てではありませんが、前者が、経済的に自立していて、安定しているのに対し、後者は、親や社会などに依存していて、不安定な生活をしていることが、多いようです。

この両者を、さらに細かく分析すると、前者は、社会の規範や法律などを、しっかり守りながら、常識をわきまえ、道徳を重んじて、他者に、迷惑をかけない気遣いも、大切にしながら、社会生活を営んでいることが、多いようです。

一方、後者は、社会の規範や法律などを、頻繁に無視したり、常識を外れたり、道徳を軽んじて、他者に、迷惑をかけながら、社会生活を営んでいることが、多いようです。

前者が、「超常識」の発想をするのに対して、後者は、「非常識」の発想で生きていると、考えたら、わかりやすいかもしれません。



「精神世界」を学ぶ姿勢としては、「大人の精神世界」を目指したほうがいいです。

20歳を越えたら、この社会では、「大人」として扱われるからです。

ごくまれに、「子供の精神世界」の姿勢で、うまくいく人もいますが、こういう人の場合、ずば抜けた才能があったり、実家が、とても裕福だったり、運が、よかったりするのですが、こういう人は、あまりいません。




宇宙存在、「バシャール」などの高次元の存在は、どちらかというと、細かい話はしません。

それは、彼らの社会が、すでに現在の地球よりも、はるかに進化しているために、お金や銀行などが、存在していないからです。

仕事という概念もないし、恋愛や結婚なども、かなり違う形態みたいです。

つまり、何もかも、私たちとは、異質の環境に、住んでいるということです。

だから、凄く参考になる話は、山ほどあるし、私も、大好きなのですが、あくまでも、彼らの話は、参考にするだけにしておいたほうが、いいということです。



具体的な話をすると、私たち、現在の地球の社会は、まだまだ、「義務」と「権利」のしがらみが、少し残っているということです。

未来の世界では、なくなっているかもしれませんが、現在の段階では、これらを、完全に無視することは、得策ではありません。

他にも、「義理」や「人情」なども、まだまだ大切です。

これも、無視することはできません。


さらに噛み砕いて話すと、

「人間の社会のルールも、まだまだ、大事にしなくてはいけない」

ということです。

この「前提条件」を無視して、「願望実現法」や「成功哲学」の書籍を読んだり、セミナーを受講しても、ダメだということです。

「引き寄せの法則」など、「~の法則」という名前がつくような、

「宇宙の法則」

もモチロン大事ですが、それと同じくらい、

「地球の法則」

が大切なのです。

つまり、私たち人間のつくった約束事である、

「社会の法則」

を守らない限り、何をやってもダメなのです。

こちらの法則のほうが、何よりも大事なのです。


ワクワクすることをしながら、それを、ライフワークにして、うまく生活している人、「大人の精神世界」を実践している人は、この「宇宙の法則」と「社会の法則」の両輪を、バランスよく回している人なのです。




「ワクワクすること」や「好きなこと」を、見つける前に、この社会で、生きていく上での土台となる、前提条件を、キチンと充たしてるのか、よく考えてみてくださいね。


ざっと例をあげてみます。


家族や職場の人たちに、元気に、あいさつしていますか?

遅刻などしていませんか?

時間を、守っていますか?

友人との約束を、守っていますか?

安全運転を、心がけていますか?

家賃は、滞納していませんか?

税金は、キチンと納めていますか?

先輩などに、食事を奢ってもらったら、お礼を言っていますか?

身だしなみは、清潔にしていますか?

食事の時には、テーブルマナーを守って食べていますか?

言葉づかいは、丁寧ですか?

笑顔を、心がけていますか?

皆と協力して、仕事していますか?

年賀状などには、ちゃんと返事を書いていますか?

一年に、何度かは、親孝行していますか?

愛する人の誕生日は、お祝いしてあげていますか?



今、思いついたものだけを、自戒も込めて、書き出してみました。


こういうことは、当たり前すぎて、バシャールなどの高次元の存在は、言わないのです。

チャネリングのメッツセージなどでも、こういう当たり前のことは、あまり語られません。

精神世界の本などに書かれている、「教え」などには、こういうことは、

「当然、行われているもの」

として、省略されているのです。

いちいち、文章にして書くほどのことでは、ないからです。


しかし、こういう日常生活の小さなことを、大切にすることが、周囲から信頼されたり、信用されて、結果として、自分も、この人間の社会の中で、「ワクワク人生」を、歩んでいけるのです。




人間として生きる上での最低限の常識を、もう一度見直してみてください。

「ワクワクすることを、やっているはずなのに、なぜか空回りして、生活が豊かになっていかない…」

こういう悩みをもっている方は、「前提条件」が、不足している場合が多いのです。

つまり、人間同士での決まり事である、「社会の法則」を、守っていないから、社会から、異分子として、排除され、嫌われているということです。


「引き寄せの法則」などの「宇宙の法則」は、人間同士が決めた「社会の法則」を、ちゃんと守っているという前提条件の下で動き出し、私たちを、サポートできるのです。







オマケの話です。



数年前に、大阪の街を散歩していた時です。

ある学校の前を、通りかかったら、その学校の前の掲示板に、いい言葉が書かれていました。



やりたいことが

あるのなら

その前に

すべきことがある

すべきことを 

おろそかにしているうちは

思うように

いかないものだ



$精神世界の鉄人のブログ



私が、言いたかったことを、簡潔に言い表していました。

神様が、自分に言ってくれているようで、その場で反省しました。

「そうだよな~、そのとおりなんだよな~」

こう思いました。(笑)





<お知らせ>



新しく始めたビジネス、たくさんの方が、興味をもってくれています。

要望が多いので、11月15日(日)の午後に、もう一度、ビジネス説明会を開催します。

場所は、東京都大田区の私のオフィスになります。


現在、法律で、インターネットでのビジネスの勧誘が厳しくなっているらしく、商品名や会社名など、ブログやメルマガでは、書けないようです。

メールでの問い合わせでも、具体的な名前を書くと、何かの法律に、ひっかかるそうです。

ずいぶん厳しくなりましたね。


一つだけ言っておくと、私は、この商品は、世界一、美容と健康に良いものだと思っています。

今までに、美容関係の商品は、あまり扱ったことはないのですが、この化粧品は、凄いです。

美容関係に詳しい方などに、使ってもらっても、大絶賛してもらえます。

私は、本物志向なので、ちょとやそっと商品は、紹介もしないし、ビジネスではやらないことにしています。

そういう厳しい選択眼の目に留まった、唯一の化粧品が、これなのだと言っておきます。


目の前で、女性の顔が、みるみる綺麗になっていくの見るのは、楽しいです。

もちろん個人差があり、効果に差がありますが、たまに、あまりにも美しくなった自分の顔を見て、目に涙を浮かべる方もいます。

それくらい、劇的な効果なのです。

これほどの奇跡の商品を広げる活動に、たくさんの方が、参加してくれることを、望んでいます。

美と健康を広げて、経済的にも豊かになってください。


商品が、化粧品なので、現在、このビジネスに参加している方のほとんどが、女性の方なのですが、ぜひ、男性の方にも、積極的に、広げていただきたいです。


月に数回、細かい打ち合わせが必要なので、ビジネスパートナーの募集は、今月までは、東京都を含む、関東地方在住の方に、限らせていただきます。

関東以外の方は、来月あたりから、募集します。




☆少ない情報量で恐縮ですが、11月15日(日)の午後のビジネス説明会に、参加をご希望の方は、私、トーマまで、メールください。

詳しい日時や場所を、お教えします。

トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/







☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。