関西ヴォルテックスツアー 3 ガイア | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

次の目的地、淡路市に向かう間、車の中で、「命」について、考えていました。

「たしかに、現代の人間は、命を粗末にしているな… 愛のないセックスで、子供をつくり、簡単に中絶したりもするし、そもそも、まだ、戦争なんかやっているし、おまけに、豚や牛などの動物も、たくさん食べているし…」

こういうことばかり考えていると、考えが暗い方へ向かっていきます。

自己嫌悪や罪悪感も、湧きあがってきます。

だからといって、事実なのだから、そこから、目をそらして、無視するのも、違うような気がします。

「では、どうすればいいんだろうか?」

自問自答しているうちに、答えもないまま、車は、淡路市に着きました。




淡路市では、まず、「伊弉諾(いざなぎ)神宮 」に、参拝に行きました。

ご祭神は、「伊弉諾尊(イザナギ」)と「伊弉冊尊(イザナミ)」です。



見えてきました。


150810_163222.jpg



威厳のある鳥居です。


150810_163341.jpg



ここを基準点にして、日本中に、重要なラインが伸びています。


150810_163450.jpg



ここは、それらを示した所だと思います。


150810_163604.jpg



手水舎に、面白いものが!

亀の口から、水が出ていました。

しかも、長い尻尾のようなものが、生えています。


150810_163936.jpg



拝殿です。


150810_164149.jpg



やはり、威厳を感じさせる神社です。


150810_164208.jpg



境内には、樹齢が、900年と推定されている、天然記念物の「夫婦の大楠」もありました。


150810_164955.jpg



ここの前で、記念撮影しました。


150810_165021.jpg



この大木が、素晴らしい気を、発していたので、思わず、手を触れてみました。


150810_165514.jpg



すると、手から、メッセージが伝わってきました。

「命に関することですが、たしかに、これについて、深く考えることは、大切なことです。人間も含め、全ての動物、それから、植物は、どれも素晴らしい存在です。しかし、そればかり、考えて、自己嫌悪や罪悪感ばかり感じて、最終的に、無力感で苦しむとすれば、それは、本末転倒です。人間は、本来、愛と喜びに包まれながら、楽しむために、地球に存在しています」

最初は、植物の精霊からのメッセージかと、思ったのですが、どうやら、これは、もっと大きな存在、「ガイア」からだとわかりました。

地球の意識そのものですね。


「人間が、エゴだと感じる行動や意識も、地球から見えれば、それも、自然の一部です。地球は、人間の行動や意識なども、最初から計算に入っています。全て、想定の範囲内です」

実際には、もっと抽象的な概念として、ぼんやり受けったメッセージですが、わかりやすい言葉に、翻訳すると、だいたい、こういう内容でした。


要するに、ガイア(地球の意識)は、

「人間の行動など、お釈迦様の手の上の孫悟空みたいなものだ」

こう言っているのです。

「人間も、自然の一部だ」

ということですね。


「地球のことを考えて、地球にやさしくという姿勢は、たしかに、いい姿勢だと思いますが、そんなことばかり、神経質に考えなくても大丈夫ですよ。いざとなったら、その時は、地球自身が、ちゃんと動くから、心配しないでください」

こう伝えてきました。

「なるほどな…」

個人的には、納得するメッセージでした。


「そうか、もっと大きな視点、地球全体や宇宙全体からすれば、生も死も、自然なサイクルの一部にすぎないんだな… 人間の視点は、やはり、まだまだ、狭いんだな…」

こうも思いました。




その後も、別の神社に、向かいました。

次に向かったのは、「岩上神社」です。


150810_172200.jpg



本殿横には、「神籬岩(ひろもぎいわ)」と呼ばれる巨石がありました。


150810_173135.jpg



この巨石は、高さ12メートル、周囲16メートルもある一枚岩です。

古代から、神石として祭祀されてきた場所だそうです。



150810_172637.jpg



写真では、わかりにくいと思いますが、近くで見ると、迫力があります。


150810_172708.jpg



この巨石に触れたら、また、手を通じて、メッセージが、頭の中に入ってきました。

「神社という場所は、地球からのギフトが、たくさん詰まっている場所です。こういう豊かな所で、メッセージを受けることばかりに、意識を向けるのは、もったいないですよ。メッセージを聞くというのは、五感の中の一部しか、使っていない状態です。もっと、周囲の自然を、よく見て、音を聞いて、匂いを嗅いで、手で触れて、味わってください。五感を使って、地球と遊び、地球を、楽しんでください」

こう言われました。

「うわー! 本当にそのとおりだー! あまり、メッセージにこだわらずに、もっと五感を使って、地球を楽しもう!」

改めて、こう思いました。




ひととおり、主要な神社をまわったので、その日は、Sさんと二人で、洲本で宿をとりました。

そして、夜中まで語り明かしました。

とっても楽しかったです。







☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。