琉球ヒストリーツアー 7 クマヤ洞窟 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

7月6日(月)の午前中に、再び運天港に行き、そこから、今度は、「伊平屋島行き」の船に乗りました。


船には、煙突のあたりの上部に、秘密結社などがよく使う、「プロビデンスの目」のようなマークが、描かれていました。

片目に、まつ毛があるように、見えますね。


150706_103749.jpg



さらに、そのマークを、よく見ると、「龍」の絵が描かれているのです。

このマークを見ただけで、「伊平屋島」が、普通の島はない、特別な島であることが、よくわかります。


150706_103724.jpg




1時間20分くらいで、伊平屋島に着きました。

港です。


150706_121616.jpg




私は、一泊二日の滞在なので、のんびりできたのですが、同行した、Aさんは、日帰りの旅なので、大急ぎの旅になりました。


伊平屋島の港に着いたのが、12時20分で、沖縄本島に帰る船の最終便が、もうすぐの13時00分でした。

だから、わずか40分の間に、Aさんを、ある場所まで連れて行って、帰ってこなくてはいけないという超特急のドライブが、いよいよ始まりました。

今までに、いろいろな旅をしましたが、40分だけ、島に滞在する旅というのは、初体験でした。



「ある場所」というのは、「クマヤ洞窟」でした。

これは、ある画家が描いた、洞窟の絵です。


150706_130205.jpg



ネットで調べると、だいたい下記のような内容になっています。



○「クマヤ(籠穴)洞窟」


海に面してそびえ立つ、高さ40mの岩山。

県の天然記念物。

岩の中には、「クマヤ(籠穴)」と呼ばれる洞窟がある。

洞内は、奥行き44m、幅14m、高さは6~15mと、かなり広い空間となっている。

この岩には、「南の島の天の岩戸伝説」ともいうべき内容の「天孫降臨伝説」が、伝えられている。

大昔、神々の間で、もめごとが起こり、天照大神が、ここに隠れたといわれている。

洞窟の奥では、古代人が住んだ跡も、確認されている。

内部は、「聖地・御嶽」でもある

江戸時代の学者、藤井貞幹が、「天の岩戸は、伊平屋島にある」と発表してから、次々と学者や研究者が訪れ、昭和33年に、史跡文化財にも、指定されたようです。

「クマヤ」の呼び名の由来は、「神が穴に籠っていた=籠穴(クマヤ)」からきているようです。




さて、レンタカー会社で、車を借りると、すぐに、目的地に向かいました。

速度制限は、40キロくらいだったのですが、直線コースは、70キロくらいで、飛ばしました。(苦笑)

そして、片道15分くらいで、到着しました。

入口付近です。

写真では、わかりにくいですが、見方によっては、二人の人間の頭にも見えます。


150706_123837.jpg



いろいろな説明も書いてありました。


150706_123931.jpg



拡大写真です。


150706_124002.jpg



Aさんに、

「あまり時間がないので、5分くらいで、見終わってください」

こう言って、エンジンを止めないで、しばらく待っていました。



断崖絶壁の巨大な岩場です。

階段が設置されていますが、かなりの高さです。

Aさんは、この階段を、急ぎ足で登って行きました。


150706_135608.jpg




5分くらいで、Aさんが降りてきました。


意外にも、暗い表情をしていたので、

「これは、只事ではないな…」

と思いました。


車を走らせながら、港に向かったのですが、Aさんが、落ちついたのを見計らって、いろいろ事情を聞きました。

Aさんは、いろいろなものが、見えたり聞こえたりする人みたいでした。


「私、実は、あの洞窟の入り口付近で、引き返したんです。奥深くまでは、入れませんでした…」

ようやく口を開いて出てきたのが、そういう話でした。


「私には、あの洞窟は、太古の大昔に、宇宙人たちが、人間たちを捕らえて、収容していた施設に感じます。あそこで、いろいろな生贄の儀式が、行われていたようです」

こう言って、まだ、鳥肌が立っている腕を、見せてくれました。

Aさんには、昨日の出来事のように、その場面が、見えているようでした。


「トーマさん、私は、前世で、あの場所にいたようです。初めて、地球に、やってきたのが、この場所だったのです。でも、せっかく、いろいろな体験をしたかったのに、捕まってしまい、無念の最期を迎えたようです」

続けて、

「あそこには、今でも、無念の死を迎えた仲間たちの魂が、成仏できなくて、苦しんでいました。でも、さっき、光の世界に帰ってもらうように、祈ったので、もう大丈夫だと思います」

こう言いました。


聞いているうちに、Aさんほどではありませんが、私にも、同じようなビジョンが、ボンヤリと見えてきたので、おそらく、その話は、事実だろうと思いました。


「地球の歴史が始まったばかりの頃は、人間にとって、いい宇宙人ばかりではなかった。中には、人間にとっては、悪い宇宙人も、少数だが、存在していた」

という話は、宇宙考古学を学んでいると、よく聞く話です。

古代マヤ文明で、行われていたような儀式が、伊平屋島でも、あったのかもしれません。

現在の「ぺル」の宇宙人グループ、つまり、「レプタリアン(爬虫類人)」は、大半は、ポジティブなグループだと思いますが、大昔には、ネガティブなグループの方が、多かったのかもしれません。


「ああー! 今、仲間たちが、光の世界に帰って行くのがわかりました。皆、喜んでいます。ありがとう! ありがとう! と叫んでいます」

こう言って、Aさんが、目から涙を流したので、私まで、目がウルウルしてきました。

「後ろの空の上に、母船も現れました!」

こうも言われましたが、運転中でもあり、後ろを振り返れなかったので、私には、見えなかったのですが、おそらく、これも、実際に現れたのだと思いました。


だんだん、Aさんの表情にも、本来の明るさが戻ってきました。

「トーマさんも、私たちと同じ仲間として、ここに来ていたみたいですね」

こう言われた時に、これも、なんとなくですが、そのような記憶を、チラッと思い出しました。




Aさんと私の二人は、どうやら、この洞窟の長年の封印を、解き放つために、呼ばれたみたいでした。

今回の旅は、「伊是名島のピラミッド」と「伊平屋島の洞窟」の二か所で、いろいろな扉を開くのも、使命だったようです。



港に着いたのは、12時55分で、船の出発の5分前でした。

ギリギリのセーフでした。

本当に、40分間だけの島の滞在でした。


大事な使命を、無事に終えたので、二人とも、

「ふーっ!」

と思わず、溜め息をつきました。


それから、名残惜しかったのですが、ガッチリと握手してから、

「また、そのうちに、どこかで、お茶でも飲みましょうー!」

こう言って、港で分かれました。




次回に続きます。






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。