沖縄ピラミッドツアー エピローグ | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

「沖縄ピラミッドツアー」、大反響だったみたいですね。

たくさんの感想メールが、私の手元に、届いています。

全員に返信できないので、いつものように、まとめて、お礼を述べさせていただきます。

ありがとうございました!



来月か再来月あたりに、再び、沖縄に行きますが、今から、楽しみです。


130730_143853.jpg



真夏の沖縄は、久しぶりです。

日焼けするだろうな…


130730_143914.jpg



ハイビスカスにも、また、会えますね。


150519_141154.jpg




いつもなら、感想メールを、何通か紹介させていただくのですが、今回は、趣向を変えて、この沖縄旅行で回った場所に関係のある小話と、関連動画を、紹介させていただきます。



まずは、小話を二つだけ。




一つ目。


2008年の秋のことだそうです。

スペインのサルバドール・ダリの作品が、沖縄県浦添市で、展示されたそうです。

この作品は、1975年に開催された、「沖縄国際海洋博覧会」で、展示されたものが、再び、沖縄にやってきたのだそうです。

スペイン政府より、スペイン王室直系のキロス伯爵を通じて、ダリに依頼され、制作されたようですが、ダリ本人は、作品制作にあたって、沖縄には、来てないそうです。

ただし、沖縄の歴史については、かなり詳しく調べたそうです。


そして、「第二次世界大戦の戦場となった沖縄のために」ということで、「平和への願いを込めた作品」として制作したのが、

「Sun God Rising in OKINAWA(沖縄の海より出る太陽の神)」

という作品だったそうです。


これは、サンゴの海から、人魚が、誕生している様子だそうですが、私には、沖縄の「古宇利島」の沖で、「人間+魚」の姿をしている、「アヌンナキ」か、もしくは、その息子である、「エンキ」のように見えます。

「沖縄の海で、龍族でもある、最初の人間が、誕生した」

という作品なんじゃないかと、思います。



これです。






この苦悶の表情は、生まれてくる瞬間の顔に見えます。






多くのアーティストが、そうであるように、ダリも、どこかから、メッセージを受け取って、制作したのかもしれませんね。

宇宙考古学的に、とても興味深い作品です。




二つ目です。


この作品は、有名な葛飾北斎の「琉球八景」という作品だそうです。

北斎が、実際に沖縄に来てから、描いたわけではなく、中国の「琉球国志略」に描かれた、白黒の絵を見ながら、想像と空想で、この浮世絵は、描かれたそうです。

おそらく、風景のモデルは、那覇市の港だと思われます。






左上の小さな赤っぽい山に、注目してください。

ピラミッドみたいですね。


150526_233445.jpg


おそらく、この山のモデルは、「伊是名ピラミッド」だと、思います。

この頃から、中国も日本も、賢者たちは、「伊是名ピラミッド」が、気になっていたのかもしれません。

面白いですね。







最後に、今回の旅行にあたって、関連書籍やインターネット上のサイトなど、膨大な資料に、目を通したのですが、どれも、難しい話ばかりでした。


そんな中、ユーチューブの動画に、簡潔に、まとまったものがあったので、こちらを、巻末資料として、紹介させていただきます。

ところどころ、内容が重複していたり、欠けている場面もありますが、だいたいの話の流れは、わかると思います。

これを見たら、沖縄に行きたい方、続出するかもしれませんね。

とっても面白いので、すぐに、全部見られると思います。

それにしても、テレビでも、ここまで、詳しく紹介していたんですね。



○「与那国海底遺跡で新発見!?北谷と与那国は共通する文明だった!」

https://www.youtube.com/watch?v=chQwIFdb84s


○「歴史ミステリー 与那国海底遺跡にスフィンクスが!?シーサーとの驚くべき関連!」

https://www.youtube.com/watch?v=G81333RW1l0


○「歴史ミステリー 階段ピラミッドはもう1つあった!ピラミッド・コンプレックスの謎!」

https://www.youtube.com/watch?v=W5VQuQJjJW0


○「沖縄海底ピラミッド!フェニックス伝説の謎に迫る!!」

https://www.youtube.com/watch?v=m7-ru8jvj08


○「歴史ミステリー 沖縄海底ピラミッド王国を暴く2」

https://www.youtube.com/watch?v=nXwQUDh64uc


○「歴史ミステリー 沖縄海底ピラミッド王国を暴く3」

https://www.youtube.com/watch?v=FY2IJn2eZ2c


○「沖縄海底ピラミッド!全貌がついに解明か!?」

https://www.youtube.com/watch?v=CN9bqxd_o8o







☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。