沖縄ピラミッドツアー 5 北谷神殿 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

いよいよ、沖縄県の「奥の院」へ突入です!



まずは、一つ目のピラミッド。

調査に行ったのは、沖縄県中部の「北谷町」です。

そうです。

一つ目は、知る人ぞ知る、「北谷海底遺跡」の中にあるピラミッドです。



まずは、場所を確認しに行きました。

北谷町沖、200メートルの地点だそうです。

そこに、南北に、600メートル、東西に、200メートルの巨大神殿があるのです。

与那国島沖の海底遺跡は、有名ですが、ここにもあるのです。

沖縄県には、知られているだけでも、座間味島沖や久高島沖など、6か所以上に海底遺跡が、眠っているようです。


ここでは、便宜上、仮に、「北谷神殿」とでも、呼んでおきましょうか。

ここは、昔から、デートスポットとしても有名で、私も、大学生の頃、よく、友人たちと、夜景を見に行きました。



いい景色です。


150518_141843.jpg



まさか、ここからすぐの場所に、これほどの凄い遺跡が、眠っていたとは…

水平線の彼方を見ながら、「ニライカナイ」の伝説などを、考えていました。

これは、沖縄地方で、「海のかなたや海底にあると、信じられる理想郷」のことなのですが、

「こんな身近な所に、二ライカナイが、あったんだな… まさに、灯台下暗しだな…」

なんて思いました。


150518_141640.jpg




近くのダイビングショップで、この「北谷神殿」が見られるダイビングツアーをやっていると知って、さっそく、お店に行ってみたのですが、残念ながら、その日はお休みでした。

ダメもとで、店の電話番号に電話してみると、スタッフの方に繋がりました。

しかし、ダイビングには、やはり、ライセンスみたいなものがないと、潜れないなどと説明され、その日は諦めました。

いつの日か、潜ってみたいと思っています。



潜れなかったので、かわりに、ネットで探した「北谷神殿」の画像を、掲載しますね。











「北谷神殿」のことを、少し説明します。

この海底遺跡は、神殿のような構造になっていて、その中に、やや小型の階段ピラミッドが、三つ存在しています。

細かく言うと、そのピラミッド群は、高さが、10数メートルの二つの階段ピラミッドと一つの石柱があり、三つの突起物から構成されているようです。

これが、「北谷神殿」の大まかな見取り図です。


150522_055717.jpg



沖縄本島中部の「中城城(なかぐすくじょう)」と似たような建築構造になっているようです。


150522_055746.jpg



階段ピラミッドは、だいたい、こんな形だそうです。


150522_055356.jpg



さらに、二匹のヘビの像、沖縄本島南部にある、「斎場御嶽(せーふぁうたき)」のように、二枚の岩を重ね合わせたような拝所も、内包されているようです。

こんな岩が、北谷沖の海底にも眠っているのだそうです。


130731_120244.jpg



面白いのは、この「北谷神殿」は、エジプトにある、「サッカラ神殿」と、形も大きさも、ほとんど同じなのだそうです。



画像が、わかりにくいですが、「北谷神殿」です。


150522_101158.jpg



これが、「サッカラ神殿」です。


150522_101210.jpg



二つを重ねると、ほぼ同じようになります。


150522_101258.jpg



「サッカラ神殿」には、世界最古の階段ピラミッドと言われている、「ジェセル王のピラミッド」もありますが、「北谷の階段ピラミッド」とは、互いに、形が似ているそうです。



「ジェセル王のピラミッド」です。

これと同じ形のピラミッドが、北谷町沖にも、眠っていたのです。







このことから、「沖縄」と「エジプト」が、かなり近い文明同士だったことが、わかります。


いろいろ調べると、どうやら、これには、謎の民族と言われている、「フェニキア人」が、関係しているようです。

フェニキア人たちには、「フェニックス伝説」という思想があったようで、霊魂の復活などを信じている信心深い民族だったようです。

私は、個人的には、火星から来た宇宙人グループのような気がしています。


さらに、彼らの信仰のシンボルとして、「不死鳥」があったようですが、これを聞いて、ワクワクしました。

子供の頃、手塚治虫さんのマンガ、「火の鳥」が、大好きだったからです。

「沖縄のこんな身近な場所に、火の鳥に関係している神殿があったんだ…」

と感動しました。







「北谷神殿」が、なぜ、現在は、水没しているのかについては、諸説あって、よくわかっていないようですが、私は、神殿が沈んだというよりは、もともとは、昔は、海面が、現在よりも低く、その神殿があった高さが、本来の沖縄の平地だったのだと思っています。

その後、いつかは、わかりませんが、ノアの大洪水のような出来事があり、海面の高さが、一気に、現在の位置まで、上がったのだと思います。

これについては、別の機会に、詳しく書きますね。




沖縄本島の近海に、まさか、これほどの神殿があったとは、驚きですね。

さらに、エジプト文明とも関係しているなんて、ロマンチックですねー。







次回は、二つ目のピラミッドの話題です。

どんどん凄い秘密に、迫っていきます。

お楽しみに!







☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。