津軽古代王国ツアー 1 ワクワク | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

ゴールデンウイークは、いかがでしたか?

私は、

「今年のゴールデンウイークは、どこに行こうかな?」

と、直前まで迷っていたのですが、結局、また、青森方面に向かいました。



青森駅に着いたのは、5月3日の夕方でした。

それから、5月7日の夜までの4泊5日の旅でした。

素晴らしい旅でした。


150503_183917.jpg



今回は、いきなり決めたので、連絡できなかった友人、連絡できても、時間がなくて会えなかった友人なども、たくさんいました。

次回は、ツアーを企画して、たくさんの人と、まわりたいと思っています。




青森などの東北地方には、いろいろな秘密が、隠されています。

日本中どこも、凄い秘密だらけなのですが、青森は、特に凄い場所の一つです。


もともとのキッカケは、去年の秋に、「青森ミステリーツアー」に出かけて、最終日に、八戸市のカフェで、最高に面白い本に、出会ったことでした。


○「紀元前に実在した・津軽古代王国の謎」 佐藤有文 著 サンケイ出版 昭和60発行

という本です。


そのカフェに、表紙もない状態で、本棚の隅っこに置かれていたのですが、何気に手にして、読んでみたら、その面白さに、心が踊りました。

こんなにワクワクしながら、読書したのは、「バシャール」を読んで以来でした。

この本を読んで、

「また、青森に行きた~い!」

と思ったのです。



それにしても、作者の佐藤さんという方は、天才ですねー!

この時期に、こんな凄い内容を書いていたとは…

しかし、調べてみると、残念なことに、もうお亡くなりになっていたのですね。

こういう方と、古代文明について、一晩中、語り明かしたかったです。



この本です。


150507_113601.jpg



もともとの表紙は、こんなかんじだったみたいです。






なんでも、紀元前から、主に現在の青森県の津軽地方を中心にして、秋田県や岩手県のあたりまで、勢力のあった巨大な王国が、存在していたとか。

その規模は、邪馬台国や大和朝廷を、凌駕するするほどの大きさだったそうです。

「津軽古代王国」とか、「十和田王国」、「岩木山文明」、「荒吐文明」など、いろいろな呼び方があるようですね。

私は、この本の作者、佐藤さんに敬意を表して、「津軽古代王国」という単語を使わせていただきます。



この国については、「東日流外三郡誌(つがるそとさんぐんし)」という本にも、いろいろ書いてあるそうですが、この本は、学者の間では、いわゆる、「偽書」という扱いだそうです。

調べてみると、たしかに、インチキくさい話なども、たくさんありますが、こういう場合、大切なのは、どんな本も、嘘や偽り、そして、間違いだけで、一冊を書くことは、不可能だということです。

長い文章を書いた経験のある方は、わかると思うのですが、嘘だけで、長文を書くことは、できないのです。

核になる部分に、真実がないと、人間というのは、本など書けません。

だから、この本も、当時のなんらかの事情で、偽ったことも、書いたかもしれませんが、やはり、真実も、隠れていると思います。

その証拠に、近年では、津軽地方を中心に、この国の証拠となる遺跡などが、たくさん発見されているそうです。




ワクワクに従うと、シンクロが起きやすくなりますが、旅先では、それが、多く起こります。

特に、古代文明の痕跡を辿る旅は、凄いシンクロが、バンバン起こります。


今回の旅でも、面白いシンクロが、起こりました。

いきなり、青森駅に着いたとたん、路上で、歌が聞こえたのですが、それが、私の大好きな歌でした。

自分の一番好きな歌が、路上で聞けるなんて、あまりないと思います。

しかも、あまり有名な歌ではなく、けっこうマニアックな歌だったのです。

あまりも、感激したので、歌っている方に、声をかけて、写真まで、撮らせていただきました。

このお兄さんです。


150503_191909.jpg



いつもなら、何気に聞き流している路上ライブですが、自分の一番好きな歌が、予期せずに聞けると、こんなに嬉しいのだと、また、再発見がありました。

バシャールが、

「本当のワクワクに従うと、全てが、うまくいきます」

と、よく言っていますが、今回の旅で、そのことを、改めて感じました。

やはり、「ワクワク」の波動は、宇宙の基本的なエネルギーなんだと、思いました。


私の旅は、最初に、ある程度の計画は、ボンヤリと立てて、あとは、その都度、状況に応じて、自由にコロコロと変えていくというスタイルです。

これを、「行き当たりバッチリ」と言っています。(笑)

今回も、自分の本当のワクワクに従って、行き当たりバッチリで、旅しました。




青森市内で、一泊した後、翌日は、弘前方面に、向かいました。







☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。