青森ミステリーツアー 11 UFO | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

青森県の旅行中、青森市、弘前市、八戸市の三か所に、泊りましたが、やはり、別の土地を散歩するのは、とっても楽しいです。

私は、21世紀になってから、なぜか急に、お酒が、飲めなくなったのですが、かわりに、喫茶店巡りが、趣味になり、いろいろな喫茶店やカフェで、のんびりするのを、よく楽しみます。


青森県は、三か所とも、ホテルに泊ったのですが、どこも、朝の朝食が、美味しかったです。

いい米ができる土地なのだと思いました。




さて、木村さんのリンゴ園に行った後、弘前市で、一泊して、Oさんの運転で、つがる市にある「縄文館」に、向かいました。

縄文館は、思っていたよりも、小さい建物で、展示品も少なく、ちょっとガッカリしましたが、聞くところによると、ここの展示品は、付近に住む人たちの個人の所有物を、寄付したものだそうです。

地域密着型の資料館なんですね。


Oさんと、一緒に見学していたら、やたらと声の大きい、元気なオジサンが、1人来ていました。

もう一人の芸術家風の方と、何かを話していました。

そして、頻繁に、動画を撮影しているのです。

「変な人だな…」

と思いましたが、それほど気にしないで、Oさんと私は、近くにある、もうひとつの目的地へ、向かいました。




車で、ちょっと行った所には、「亀ヶ岡石器時代遺跡」がありました。

しかし、ここは、ほとんどが、住宅地になっていて、遺跡らしき形跡は、残っていませんでした。

ここでも、少しガッカリしましたが、有名な「遮光器土偶」の大きな像が、いくつか建っていました。

「しゃこちゃん」というニックネームで、地元の人たちからは、愛されているみたいですね。



こういう石像が、建っています。


141019_112407.jpg




Oさんと二人で、おしゃべりをしていたら、縄文館にいた、あの元気のいいオジサンと、また、ここでも会ったので、なんとなく、Oさんと私と、そのオジサンで、ちょっとだけ、おしゃべりする流れになりました。

なんでも、そのオジサンは、関西から来ているとのことで、

「定年退職して、20年になりますが、その間、60人を連れて、遺跡巡りを、やっています」

と言いました。

しかし、このオジサン、とても若々しく、どう見ても、60歳前後くらいです。

「40歳前後で、定年退職するかな? 年齢が、合わないな…」

など不思議に思って、話を聞いていました。

他にも、

「よく、古墳の中に、入れてもらうんですよ」

とも言っていました。

「はて? 60人を連れて、遺跡巡りをして、しかも、古墳の中に、入れてもらう? 何者だろう?」

頭の中で、はてなマークが、いっぱい浮かびながらも、そのオジサンの話を、聞いていました。

なんか、微妙に現実離れした話が、多かったのです。


「もっと仲間を、つくったらいいですよ!」

こういう前向きなメッセージも、伝えてくれました。


他にも、

「青森県立郷土館が、とってもいいので、ぜひ、そこに行ってみてください」

というアドバイスも、いただいたので、当初は、行く予定はなかったのですが、そこにも、行くことにしました。



後から、気がついたのですが、このオジサン、メガネをかけていましたが、顔も体型も、「しゃこちゃん」に、ソックリでした。(笑)

タレントでいえば、鶴瓶(つるべ)さんに、似ていました。




それから、そのオジサンと分かれて、JR五能線の「木造」の駅に、向かいました。

ここは、駅に、ドデカイ「しゃこちゃん」が、ドーンと、待ち構えています。

駅の下に、私がいるのですが、大きさを、比べてみてください。

いかに、しゃこちゃんの像が、巨大かわかると思います。


141019_120335.jpg



駅の中にも、「しゃこちゃん」がいました。


141019_120450.jpg



人形も、展示してありました。


141019_120509.jpg




Oさんから、

「Mさんも、誘いましょう!」

という提案をいただいたので、メールで、Mさんに連絡したら、ちょうど時間があるということで、Mさんと、青森市内の郷土館で、待ち合わせすることになりました。

青森市に向かう途中、Oさんが、

「あれっ? カーナビの調子が、おかしい… どうしたんでしょう? 変な狂い方をしています…」

と呟いたのですが、私は、その瞬間、何かが、車の上にいるような気がしたので、半分冗談で、

「車の上に、宇宙人のUFOが、滞空しているじゃないですか? それで、カーナビが、おかしくなったんじゃないですか?」

と笑いながら、答えました。

でも、笑いながら、

「本当に、そうかもしれないな…」

とも思っていました。


携帯のメールや電話も、通じにくくなり、何人かの方と、急に連絡が、とれなくなりました。




それから、郷土館に着いて、Mさんと合流しました。

OさんとMさん、それから、私の3人で、館内を歩いていたら、また、しゃこちゃん似のオジサンに、バッタリ出会いました。

「ウワー! また、会いましたねー」

私たちが、驚いて話かけたのですが、しゃこちゃん似のオジサンは、

「ああ…」

と言いながら、当たり前のような顔をしていました。



時間的に、このオジサンの郷土館への到着は、早すぎるような気がしました。

たしかに、Oさんと私は、寄り道をしながら、着きましたが、なんとなく、

「このオジサンは、テレポーテーションをしたんじゃないかな?」

とも思いました。



それから、私たち3人とオジサンで、ちょっと縄文時代について、語りましたが、やはり、

「このオジサンは、どこか、変わっているな…」

と感じました。

うまく言えませんが、どことなく、違和感があったのです。




それから、館内を一通り見学した後、お腹が空いたので、3人で、「青森県観光物産館アスパム」に向かいました。


青森県の地元の方たちは、見なれているせいか、なんとも思わないみたいですが、私は、この建物に、大感動しました。

街の中に、これだけの大きさのピラミッドが、建っているなんて、世界でも、エジプトの首都カイロと、日本の青森市くらいなんじゃないかな?

しかも、このアスパルのピラミッドは、下が台形で、上が三角形、しかも、上部の三角形の中に、「プロビデンスの目」の部分も、存在しています。

この建物は、歴史的にも、正式で本物のピラミッドの形なのです。

やはり、青森という場所は、地球文明の中で、特別な場所だと、この建物だけでも、わかります。



青森の皆さーん! 

もっと、この街の凄さに、気がついてくださいね。(笑)


141019_151432.jpg




それから、3人で、レストランのある階に、ランチを食べに行きました。

居酒屋のようなお店で、食事をしながら、おしゃべりしていました。


Oさんが、ふっと、

「ああ… UFOでも、現れないかな?」

と、ポツリと呟いてから、数分して、なんと、海の向こうに、UFOらしき物体が、突然、2機現れたのです。


私が、

「あれ? あそこに浮かんでいるの、UFOじゃないかな?」

こう言ったら、Oさん、Mさんも、同じ方向を、見つめました。

「本当だ… 何かいますね…」


こう言いながら、3人で眺めていると、お店の人も何人か、料理を運びながら、一緒に見つめました。

「ああ、あれは、凧ですよ。よく、あそこで、凧を揚げているんですよ」

お店の人は、皆、「凧」だと言います。

しかし、あんな海の上で、しかも、けっこうな大きさの凧を、揚げるでしょうか?

二つとも、目測ですが、バスくらいの大きさに、見えました。


私たち3人が、半信半疑で眺めていると、その二つの物体の色が、急に、黒から赤に変わりました。

「ウワー! 色が変わったー! やったー! やっぱり、UFOだー! 色が変わる凧なんて、聞いたことないですよー!」

私が、大喜びで叫んだら、ようやく、OさんとMさんの二人も、納得してくれたようです。

Oさんには、ハッキリ見えているようですが、不思議なことに、Mさんには、ハッキリとは、見えていないようでした。



UFOというのは、向こうが、目撃者を選んで、姿を見せるのですが、必ず一定の割合で、信じる人、信じない人、よく見える人、あまり見えない人、こういうかんじになるようにするみたいです。

おそらく、この割合が、現在の人間にとって、いろいろ学びやすい割合なのでしょう。



前回も、書いたように、本物のUFOは、写真には、ボンヤリと写ります。



下記が、窓から撮影した、海の上のUFOです。

ほとんど、わかりませんね。


141019_153357.jpg



特殊なやり方で、写真を、MAXまで、ズームアップしました。

真ん中に、うっすらと影のような物が、写っていますね。

これが、UFOです。


141028_175729.jpg



10分くらいしたら、今度は、その2機のUFOが、赤紫のビーム状の光線を、海の中に、照射し始めました。


3人とも、大興奮です。

「光線を、海に照射しているー!」

叫びながら、大感動しました。

こんなかんじでした。

イメージのイラストです。






光線の照射を、5分くらい続けた後、役目を終えたのか、いつのまにか、スーッと消えました。



UFOが、いなくなった後も、感動の余韻が残っていて、しばらく、3人で、ぼーっとしていました。



「そうだ! UFOが、ビームを照射した場所に、これから、行ってみませんか?」

私が、提案すると、OさんもMさんも、

「行きましょう!」

と言って、行くことになりました。


なんと、ちょうど、その場所は、Mさんの家の近くで、もともと、私を案内しようと思っていた場所だったのだそうです。





次回に、続きます!






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。