青森ミステリーツアー 9 土偶 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

今回、青森の旅で、縄文時代の遺跡や資料館を、いくつか、まわりました。

三内丸山遺跡、青森県立郷土館、小牧野遺跡、縄文館、亀ヶ岡石器時代遺跡、是川縄文館です。


やはり、直接行ってみないと、わからにことって、いっぱいありますね。

これだけ、ネットで、情報が、公開されていても、その場に行って、自分の目で見て、触ってくるということの大切さを、改めて感じました。

実際に、行ってみると、たいしたことない展示物だったり、少なかったり、住宅地になっていて、実際には、遺跡の姿など、ほとんどなかった所もありました。


上記の中では、一般向けでは、三内丸山遺跡が、一番オススメです。

広く青森県の文化や歴史を知ろうと思ったら、青森県立郷土館も、いいと思います。



考古学的に、いろいろなことを、深く知りたいという方は、上記の中では、是川縄文館が、オススメです。

ここは、展示品も、充実していますが、図書館のような資料室があって、考古学ファンには、たまらない、マニアックな書籍が、たくさんあります。

凄く貴重な写真もあったりして、一日中楽しめます。

私の大好きな土偶たちも、たくさん並んでいます。

これを、見ているだけで、ワクワクします。

場所は、八戸市です。




是川縄文館の入口です。


141021_134801.jpg



ここの展示室も、宝石店のような美しさです。


141021_140322.jpg



土偶たちです。

いつ見ても、不思議な気持ちになります。


141021_140617.jpg



頭に、ターバンのようなものを、巻いているのかな?


141021_140637.jpg



遮光器土偶って、いろいろな種類があるんですね。


141021_140653.jpg



これも、そうですね。


141021_140708.jpg



意外と、全身像が、残っているのは、少ないみたいです。

ほとんどが、頭だけです。

これは、珍しく完全な姿で、残っています。


141021_140823.jpg



やっぱり、宇宙人だと、思います…


141021_141007.jpg



これも、宇宙人だよな…


141021_141024.jpg



これも、どうみても、人間じゃないですね。


141021_141159.jpg



これなど、映画「スターウォーズ」に出てくる「ヨーダ」みたいですねー!

本当に、ヨーダって、いたんじゃないかな?


141021_140950.jpg



これですね。

あはは、似てる~!






以前に紹介した、「ウルトラマンレオ」に、似ている土偶の本物が、置いてありました。


141021_141620.jpg



あはは、やっぱり、似てる~!






是川縄文観のスター、「合掌土偶」です。

たしか、国宝指定されていましたね。


141021_142552.jpg



土偶たちの近くから、館内の説明では、出土された、「お皿」だそうですが、私は、これらは、彼らが乗っていた、「空飛ぶ円盤」だったと思っています。


141021_141344.jpg



不思議な模様が、描かれていますね。


141021_141444.jpg





青森ミステリーツアー、次回から、いよいよ不思議な体験談を、少しづつ報告していきます。

お楽しみに!






☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。