仁徳天皇陵古墳の謎 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

残暑お見舞い申し上げます。




先週、関西地方に、旅行に行きました。

当初は、和歌山県、大阪府、奈良県の3か所を、訪ねる予定だったのですが、ご存知のように、大きな台風により、強風と大雨で、交通機関なども、運行休止になったりしたので、急遽、旅行を取りやめ、東京に戻ってきました。


とりあえず、今回は、和歌山と大阪だけ回りました。

奈良県には、今月か来月あたりに、行ってみようと思っています。




ここ最近、宇宙考古学を、独学ですが、再び、学び直しています。

これが、最近のマイブームです。

とーっても、面白いです。

考古学を、宇宙的な視点から、解釈する学問ですが、それまで、謎だった、点と点が繋がり、それが、さらに、面白い絵になって浮かんでくるような楽しみがあり、ワクワクしながら、学んでいます。

特に、2か月くらい前に出会った、はやし浩司さんの動画は、私の知的好奇心を、刺激します。




今回の旅では、和歌山で、仲のいい友人と、久しぶりに語りあった後、たくさん語り合いました。

こういう時間を忘れるような会話は、楽しいですねー!

それから、翌日、大阪府の堺市に、向かいました。

ここには、子供の頃から、一度見たかった、「仁徳天皇陵古墳」、またの名を、「大仙陵古墳」があります。

小学生くらいの頃、社会科の時間で習ってから、いつか行きたいと思っていたのですが、ようやく願いが、叶いました。



特徴的な前方後円墳ですが、調べると、いろいろな説が、あるようですね。


最近の面白い仮説では、なんと、エジプトのギザのピラミッド群と、大阪府堺市の古墳群の配置が、まったく同じだそうです!

この仮説は、初めて知りました。

こういう話は、好奇心の塊である私を、かなりワクワクさせます。




もし、それが、本当だったら、エジプトのピラミッドを建設したグループと同じグループが、この古墳群を、建設していたということになります。


ギザのピラミッドは、その配置が、オリオン座の三つ星の配置と、似ていることから、オリオン座から来ていた宇宙人グループによって、建設されたという説も、あります。

オリオン座の宇宙人といえば、私の大好きなバシャールのグループです。

大昔に、堺市に、バシャールたちの宇宙人グループが、来ていたかもしれないと思ったら、どうしても、その場所に、行きたくなったのです。


実際に、その場所で、実物を見て、触って、エネルギーを感じないと、わからないことは、たくさんあります。

私は、思い立ったら、すぐ行動するのが、好きなので、そこに向かいました。





憧れの仁徳天皇陵古墳です。

あいにくの大雨でした。


140809_092026.jpg



できるだけ、近づきましたが、入場は、ここまででした。

中に入れると思って、期待していたのですが、ここから先には、入れないとのことでした。

それにしても、凄く厳かで、素敵なエネルギーに満ちています。

140809_092119.jpg



外堀もあって、東京の皇居に、かんじが似ていますね。

140809_092214.jpg



近くの公園にあった古墳です。

古墳というのは、UFOの発着台だったという説も、あるそうですね。

たしかに、UFOが、着陸しそうな形と高さです。

140809_093254.jpg



古墳からの眺めです。

昔の時代には、宇宙人たちも、ここから、この景色を、眺めていたのかな?(笑)

140809_093400.jpg



最寄駅です。

今度は、もっとゆっくり探索したいですね。

140809_090456.jpg





☆動画も、ぜひ、見てくださいね。

エジプトのピラミッド群との比較も、わかりやすく説明されています。



○「大仙陵の謎 by はやし浩司」


https://www.youtube.com/watch?v=TeybYx-WVG0









☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/







☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。