「たばこ屋がつぶれない理由」 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

とても勉強になる動画を、見つけました。




昔から、街で、たばこ屋さんを見るたびに、

「あんまり、お客さんが、入っていないみたいだけど、これで、経営していけるのかな? たばこ1個の利益なんて、大したことないと思うけど、大丈夫かな? よくつぶれないな…」

と、疑問に思っていたのですが、この動画で、謎が解けました。

どの商売でも、長年続けるには、秘訣があるのですね。



私のブランディングセミナーでも、話すことですが、個人が起業する場合、大切なことが、いくつかあります。

この動画では、3つだけ、話していますが、どれも大切です。



たばこ屋さんが、うまく経営しているのは…


一つは、ライバルがいない。

たばこ屋さんは、法律で、「50~100メートル圏内には、複数の店舗は、経営できない」という決まりがあるため、競合相手と、必要以上に、争うわなくてすむそうです。

どの商売でも、競争しないことが、大切です。

その商売が、法律で、守られていない場合は、他が、絶対に真似できないようなオリジナルを、必ず、商品やサービスに入れましょう。


二つ目は、自分の店以外にも、他のレストランなどに、大量のたばこの自動販売機を、設置していて、そこからの売り上げが、凄い金額になっている。

これは、仕組み作りの大事さを、説いています。

働かなくても、自動的に、入金がある状態になれば、人生が、とても楽になります。


三つ目は、もともとお菓子屋さんだったりするお店が多く、持家のために、毎月の家賃が、ほとんどかからない店が、多いそうです。

これも、応用して考えれば、現在では、店舗を構えなくても、インターネット上に、サイトをオープンしたり、ブログで集客すれば、ほとんど家賃など払わずに、リスクなしで、商売を始められるということですね。




なんでも、うまくやっている人たちには、理由があるのです。

ぜひ、この動画で、ご自分の仕事の参考にしてくださいね。




○「たばこ屋がつぶれない理由」

http://www.youtube.com/watch?v=uP-uNxIDq34








PS 昨日、散歩していたら、ちょうど、近所のたばこ屋さんの前を、通りかかったので、写真を撮りました。

たばこ屋さん、凄いビジネスモデルだったのですねー!

140624_151125.jpg





☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas




☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm




☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

ブログでは、読めないような内容も、掲載することもあります。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/







☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ





以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆「精神世界の鉄人」のメルマガも、発行しています。

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。