自然のエネルギー | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

先日、とっても美味しい野菜を、食べました。

以前に、「奇跡のリンゴ」という映画を観てから、

「無農薬で、栽培された、本当に美味しい野菜や果物を、食べてみたいな…」

と思っていたのですが、なかなかその機会が、ありませんでした。

「本当のこだわりをもった職人さんが、真心こめて栽培して、しかも、まだ、ほとんど知られていなような無名の畑から、最初に採れたような作物を、お腹いっぱい食べるというような究極の贅沢を、やってみたいな…」

こういう希望だったので、なかなか、そういう野菜や果物には、出会えなかったのです。




すると、宇宙に、リクエストが、届いたのか、その映画を、観終わって、しばらくしてから、友人のタカテルさんから、

「トーマさん、父が、北海道で、無農薬の畑を、やっていて、長年の苦労が、ようやく実って、無農薬の野菜が、採れたんですよ。食べてみませんか?」

という話が、きたのです。

「やったー!」

と思って、さっそく、北海道から、送ってもらいました。

トウモロコシ、ジャガイモ、ピーマン。

しばらくすると、この三つが、段ボールの箱に入って、届きました。



$精神世界の鉄人のブログ



$精神世界の鉄人のブログ




説明書には、

「電子レンジで、温めても、美味しい」

と書いてあったのですが、私自身は、

沸騰した熱湯で、温めて食べる調理方法を、選びました。

最初は、トウモロコシ。

皮をむくと、輝くような黄金のトウモロコシが、ニョキっと、顔を出しました。

食べてみると、思ってた以上に、ムチャクチャ美味しいではないですか!!

お祭りの屋台などで、食べるときは、バターなどで、味付けして、食べるのですが、そういうものは、いりません。

素のままで食べて、天然の甘みを、味わうだけで、なんともいえない、幸福感が、湧いてきました。

口の中で、ジュワ~と、香ばしい香りと一緒に、自然な作物の美味しさが、広がるのです。

サプリメントなどから、栄養を、補給するのも、いいのですが、やはり、こういう自然の野菜から、自分の歯で、しっかり噛んでから、身体に、栄養を、取り入れるほうが、満足度が、大きいと、改めて感じました。

食べ終わった後、お腹のあたりが、

カーッ!!

と熱くなってきたので、最初は、

「熱湯で、よく茹でたから、それで、その熱が、胃の中で、広がってきたのかな?」

と思っていたのですが、今までに、感じたことのないような、やさしい温かさだったので、ちょっと、様子をみながら、感じていたら、

「待てよ… ただ料理が、温かいだけだったら、ホットコーヒーやスープ、ラーメンなどでも、こういうふうに、温かくなるはずだけど、でも、この温かさは、今までに感じたことがないぞ…」

そう思いました。

しばらくしてから、

「そうか! これは、身体が、温かくなっているわけではなくて、霊的なチャクラが、活性化して、それで、身体が、温かく感じているんだ!」

と、わかりました。

胃のあたりにある、三番目のチャクラが、活性化したのです。

頭の中で、太陽から、届いたエネルギーが、北海道の大地に、浸透した後、このトウモロコシに、充電され、さらに、それが、自分の身体に、入ってきて、チャクラが、動きだしたイメージが、鮮やかに、浮かび上がってきました。

「本物の野菜だー!」

思わず、一人で、呟きました。



一日目は、トウモロコシだけ、食べたのですが、二日目は、ジャガイモとピーマンも、食べてみました。

ジャガイモなど、包丁で、切ったら、見たこともないような、カボチャのようなオレンジ色に近い、黄色でした。

見るからに、栄養が、ギュッと詰まっていそうでした。

同じように、熱湯で、茹でて、食べてみたら、こちらも、とっても美味しかったです!

「ハフッ、ハフッ、ハフッ」

と、熱いジャガイモを、口に含みながら、至福の時間を、味わいました。

ピーマンも、子供の頃、苦手で、今でも、それほど、食べないのですが、このピーマンは、なんともいえない独特の美味しい苦みが、口に広がり、本当に美味しかったです。




それから、数日後に、タカテルさんと、食事しながら、この畑や野菜の話を、詳しく聴きました。

やはり、相当な手間暇を、かけて栽培した、こだわりの野菜みたいです。

畑は、もちろん完全な無農薬なのですが、通常、他の無農薬の畑は、虫が、食べた野菜も、そのまま出荷するそうですが、

この畑は、虫が、食べた野菜は、出荷しないそうです。

虫の唾液で、野菜の成分が、変化するために、それを防ぐため、虫や虫の卵なども、一つ一つ、丁寧に、取り除いて、栽培したのだそうです。

凄いですねー!

この野菜を、食べて、数日間は、チャクラが、活性化したせいか、自分の感情が、豊かになったのが、感じられました。

喜怒哀楽が、いい感じで、表現できるようになったのを、感じたのです。

太陽と地球の大地に、育てられた、本当に美味しい野菜を、食べると、やはり、人間も、本来の地球人に、戻るみたいです。

「自然のエネルギー」って、こんなにも、身体と心を、豊かにするパワーが、あったんだと、改めて、認識しました。



ご存知のように、現在は、遺伝子組み換えなどで、人間の一番大切な「食の安全」が、脅かされています。

「人々が、本来の健康と幸せを、取り戻すためにも、こういう無農薬で、自然の野菜が、もっともっと、地球全体で、広がっていったらいいな…」

と、思っています。

太陽からの「自然のエネルギー」が、地球の大地に届き、そのエネルギーを、人間が、口から、しっかりと噛んで、胃に送り込み、そして、そのエネルギーで、毎日を生活する。

こういう当たり前の地球人の生き方が、もう一度、見直されてきているのかもしれません。



この畑です。


$精神世界の鉄人のブログ



無農薬野菜を、栽培している、タカテルさんのお父様です。



$精神世界の鉄人のブログ







☆メルマガ「精神世界の鉄人」も、発行しています。

まだ、登録してない方、ぜひ登録してくださいね。

http://melma.com/backnumber_38906/






☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中

フォローしてね

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トーマ イタル

バナーを作成


以上




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library00.htm

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。