愛による国防 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

オバマ大統領が、

「日本を、守ってやる」

と、日本の大使に、言ったとする。なんと、言い返すか?

「オバマさん、あなたは、大統領就任式の時、暗殺されると、いけないから、警戒を、厳重にせよと、言ったでしょう。そして、防弾チョッキを、着たでしょう。あの防弾チョッキは、日本製ですよ。テイジンが、防弾チョッキを、作っているのです。日本も、あなたを、守っているのです」

と、言えばいい。

~「日下公人が読む 日本と世界はこうなる」より引用~





菅さんが、新首相に、選ばれましたね。

テレビで、人々のインタビューを、やっていましたが、

「どうして、こんなに、コロコロと、首相が、交代するんでしょう?」

というような感想も、多いみたいです。

国家がらみで、なにか、非常識で、非合理的だと、思われることが、行われる時、だいたい、その奥底には、「国防」が、関係していることが、多いみたいです。

ある本に、書いてあったのですが、日本の場合、外国からのいろいろな圧力や嫌がらせなどには、昔から、正面から、戦わずに、ちょうど、「肩すかし」のような技で、攻撃を、避ける戦法を、好んで、使うようです。

つまり、首相を、コロコロ変えることにより、アメリカやロシア、中国などの大国からの攻撃を、避けてきたようです。

「もうそろそろ、日本の首相を、手なずけて、飼い犬に、できるぞ」

というふうに、大国が、思ったところで、また、首相を、変えれば、また、最初から、懐柔策を、考えなければならないのです。

こうやって、日本は、外国から政治的な圧力から、逃げて、逃げて、逃げまくってきたようです。

たしかに、本当に、情けない部分もありますが、一部では、

「ワザと、情けなくしている」

ということも、あるようです。

大国と、正面から、ぶつかるのではなく、逃げることによって、日本国民を、戦争から、守ってきたということです。





これから、書くことは、「事実」も、含んでいますが、私の個人的な「憶測」や「推測」、また、「噂」なども、ありますので、あまり、真剣に、考えないでくださいね。

「ふ~ん。そういう可能性も、あるかもしれませんね。面白い視点だな…」

くらいに、軽く、流し読みしてくださいね。





たとえば、沖縄の中学校の頃、学生服に、坊主頭が、校則でした。

「どうして、いまどき、学生服に、坊主頭なんだろう? こんなことしても、学力が、上がるわけでもないし、日本という国家は、どうして、こういう理不尽なことを、するんだろう?」

と、思っていました。

しかし、今、考えると、あれば、「国防」であり、外国に対する、デモンストレーション(威嚇行為)なのです。

「平和憲法の国だからと、いって、あんまり、ナメないでくださいよ。いざとなれば、いつでも、戦前の軍国主義に、戻れるんですよ。この中学生たちは、いつでも、戦えるんですよ」

という視覚効果を、狙ったものだそうです。

そういえば、最近は、少なくなりましたが、当時の女子学生も、大半は、セーラー服でしたよね。このセーラー服も、もともとは、イギリス海軍の軍服です。



あとは、ほとんの日本人が、不思議に、思っていると、思いますが、

「どうして、中学と高校の6年間も、英語を、習っているのに、ほとんどの人が、英語が、ベラベラと、喋れるように、ならないんだろう?」

という素朴な疑問です。

これも、昔、読んだ本に、「国防」が、関係していると、書いてありました。

日本の国家の方針として、明治時代くらいから、

「国民のほとんどが、英語が、ベラベラ喋れるように、ならないようにしよう」

という意図が、あったようです。

つまり、当時の世界情勢を、見た場合、国民の大半が、英語が、しゃべるようになった国は、イギリスやアメリカに、いいように、植民地化されて、その後、搾取されるようになっているという現実が、あったからです。

だから、国民のほとんどが、ほどほどに、英語が、わかるレベルくらいに、しておいて、本当に、英語が、必要な人材は、少数だけ、専門教育をして、外国との交渉に、役立ってもらう。こういう政策を、選んだのだそうです。

どうですか?

ほとんどの評論家は、教育の問題を、「教育」だけの視点から、論じていますが、こういう問題に、「国防」の視点を、いれると、また、新しく、見えてくるものが、あるのでは、ないでしょうか。



他にも、現在の日本の経済状態です。

これも、ほとんの評論家は、「経済」だけの視点から、論じていますが、この問題に、「国防」の視点を、入れると、いろいろと見えてくるものも、あります。

これも、ある本で、読んだのですが、日本の国家の方針で、

「あまり、経済状態を、よくしないようにしよう」

という意図が、あるようなのです。

もちろん、自然に、悪くなっている部分もあるし、政治家や官僚などが、ダメだから、悪くなっている部分もあるのですが、一部には、

「ワザと、経済を、悪くしよう」

という動きが、あるようなのです。

これは、悪意を、もって、やっているわけではなく、善意からみたいです。

つまり、これだけ、世界経済が、混乱して、戦争や貧乏で、苦しんでいる国が、多い中で、日本だけが、あまりにも、成功しすぎて、裕福に、なりすぎると、外国から、戦争を、吹っかけられる危険性が、高まるからなのだそうです。

「私たち、日本という国も、苦しんでいるんですよ。そんなに、いい国では、ありませんよ。戦争なんかで、侵略してきても、あまり、旨みは、ありませんよ」

こういうアピールを、やる必要が、あるということです。

ちょうど、田舎の金持ちの家が、周囲の貧乏な家からの嫉妬を、避けるために、わざと、粗末な家に住み、子供たちにも、質素な服を着せ、お小遣いも、あまり、与えないようにするようなものかも、しれません。

考えてみれば、日本人は、

「自分たちの国は、ダメな国だ…」

と、思い込んでいますが、これは、逆に、相当、心に余裕がないと、できない行為です。

逆に、北朝鮮なんか、本当に、ダメな国などは、

「自分たちの国は、素晴らしい国だ!」

と、思い込もうと、しています。

日本の場合は、このように、

「敵を、欺くには、まずは、味方から」

というように、国家が、国民を、

「いかにも、ダメな国に、住んでいるかのように、思わせる」

という政策に、うまく、乗せているようです。



1980年代に、日本は、世界第二位の経済大国に、なりました。

しかし、その後、すぐに、公務員や会社員が、週休二日制を、導入しています。また、「ゆとり教育」も、始まりました。

これも、もしかしたら、

「世界第一位の経済大国なんかに、なったら、外国から、戦争を、吹っかけられる。そろそろ、日本人も、ブレーキを、かけたほうが、いい。これ以上、がんばると、危ない」

という「国防」を、目的とした政策だったのかも、しれません。



日本の青森県などに、原子爆弾の原料になる、「プルトニウム」が、積んであるみたいですが、これも、実は、「国防」のためだという噂も、聞いたことがあります。

つまり、「非核三原則」などで、核爆弾が、作成できない日本が、ナメられないように、するためも、あるみたいなのです。

たとえば、尖閣列島などの問題で、中国が、

「日本に、原子爆弾を、打ち込んで、脅すぞ!」

と、脅してきたときに、

「そんなことを、やったら、日本も、報復しますよ。たしかに、原始爆弾は、ありませんが、猛毒のプルトニウムを、持っています。これを、旅客機で、運び、空から、ばら撒きますよ!」

と、脅し返すための外交カードにも、なっているそうなのです。

環境問題の評論家たちが、「危険」だという視点だけで、原子力発電所を、非難しますが、他も、「国防」という視点から、「武器」という目で、見たときに、また、違って、見えてくるのでは、ないでしょうか?

もちろん、日本という国は、基本的に、心優しい人が、多いから、そういう報復などは、やらないと、思いますが、外交カードとして、こういう意味も、持っているという可能性も、頭の片隅に、入れておくと、いいと思います。





4年くらい前に、日本の政治や経済などを、影で、大きく動かしている人物と会って、いろいろなお話を、伺う機会に、恵まれました。

その時に、その人物から、興味深い話を、聴きました。

1980年代に、日本も、「国防」について、真剣に、検討したことが、あったそうです。

当時、戦車やミサイルなどの戦いから、「スターウォーズ計画」のようなレーザーによる、宇宙戦争の可能性が、出てた頃ですね。

金融戦争も、始まりそうだったし、ウイルスなどの生物兵器、地震兵器など、いろいろな戦争の可能性も、出てきました。

情報戦争の可能性から、日本にも、「CIA」などの情報局を、つくろうという動きも、あったようです。

アメリカやロシア、中国などは、その頃から、本腰をあげて、超能力者たちを、戦争に、使う戦略を、考えていたようです。

「外国に、負けずに、日本も、超能力部隊を、自衛隊などに、設置しよう!」

という動きも、あったようです。

しかし、日本のトップの超能力者たちが、集められ、政府の要人と、いろいろと、話しあった結果、

「超能力を、戦争などのネガティブな行為に、使うのは、やめよう!」

という結論に、なったようです。

日本は、こういう決断が、できるだけの道徳を、本当の国のトップたちは、もっているということです。



その代わりに、何を、始めたかというと、マンガやアニメなどを、使って、大人ではなく、世界中の若者や子供たちに、メッセージを、届けようという戦略を、とることに、したようです。

マンガやアニメの話や歌などに、「平和」、「勇気」、「協調」、「愛」などを、いれて、若者たちの心から、変えるという方針に、したのだそうです。

「超能力」などの最先端技術ではなく、もっと、強力な、「愛」を、使うことに、決めたのだそうです。

その人物から、この話を、聴いて、とても、感動しました。





日本は、その後も、マンガやアニメなどを、使って、外国に対して、とても、ユニークなデモンストレーションを、やっています。

たとえば、東京のお台場に、等身大の「ガンダム」の模型を、造ったり、大阪にも、「鉄人28号」を、造ったりしています。これも、

「日本は、いざとなれば、ガンダムのようなモビルスーツも、造れるんだぞ!」

というデモンストレーションだったみたいです。

こういうのも、「国防」としても、案外、外国人の潜在意識への大きな効果は、あるみたいなのです。

そういえば、「男たちの大和」という映画でも、等身大の「戦艦大和」が、造られましたが、あれも、外国の軍事衛星に、わざと、見せて、威嚇するためのデモンストレーションだったという話も、聞きました。

こうやって、さりげなく、心理的に、揺さぶりをかけるのが、日本の「国防」のやり方みたいです。





その人物とは、六本木で、食事をしたのですが、別れるときに、東京タワーを、眺めながら、こういう話を、聞かせてくれました。

「トーマさん、東京タワーの鉄骨は、もともとは、何だったか、知ってますか? 実は、第二次世界大戦が、終わった後、日本陸軍の戦車の鉄を、溶かして、造られたんですよ。あれは、日本人が、もう、二度と戦争は、やりませんという誓いのための平和の塔なんですよ」

東京タワーを、眺めながら、なんともいえない、気持ちになりました。



もうすぐ、新東京タワーも、完成するみたいですね。

完成すれば、高さは、634メートルだそうです。

これは、「634」で、「むさし」、つまり、「武蔵」の語呂合わせだそうですね。

宮本武蔵は、最強の剣豪でしたが、晩年は、強さを、追い求めるのを、やめて、ひたすら、彫刻や絵などの文化的な行為をしながら、心の内面の充実を、目指したという説も、あるみたいですね。

これは、日本の国も、もう、戦争などの「軍事力」や金融などによる、「経済力」などの競争は、卒業して、次の段階の「文化力」や「幸福」や「平和」などを、追求する段階に、入ったことを、象徴しているのかも、しれません。



「愛による国防」

もしかしたら、これからは、世界でも、これが、流行るかもしれません。

そして、その後に、「国防」など、必要のない、本当に、平和な地球の姿が、待っているような気がします。(笑)








<参考>


日本が、経済成長や軍事力などの競争を、卒業して、「成功」から、心の安定などの「幸福」に、目標を、移している、わかりやすい資料が、あります。

世界中の国の「平均寿命」です。平均寿命というのは、その国の「幸福度」を、かなり、正確に、反映していると思います。つまり、

「幸せな人は、長生きする」

というシンプルな傾向が、あるということです。

男女平均は、日本が、世界1位です。特に、日本人女性は、世界1位です、日本人男性は、第4位です。日本人女性は、世界一幸福な人生を、送っているみたいですよ。(笑)

ちなみに、アメリカは、32位で、中国は、56位です。

どうですか? 経済成長率なんかよりも、こちらのほうが、凄いと、思いませんか?

あと、参考までに、世界の平均寿命は、男性が66歳、女性が70歳、男女平均が68歳。

日本人の平均寿命は、男性が79歳、女性が86歳、男女平均が、83歳。

最も平均寿命が、短いのは、アフガニスタンとジンバブエで42歳。日本と40歳近く寿命の差が、あるみたいです。



○さらに、詳しいデータは、下記を、クリックしてみてくださいね。

http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_2010_life_expectancy.php





以上



ペタしてね




♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。よかったら、参加してみてくださいね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380

☆Twitterも、はじめてみました。

https://twitter.com/tomaatlas



☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/



☆精神世界のランキングです。1日1回、ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ


☆「精神世界の鉄人」のグルっぽです。




PS お台場に、立っていた、ガンダムの実物大の模型です。日本は、こういうデモンストレーションで、国防を、さりげなく、やっているみたいですよ。(笑)

$精神世界の鉄人のブログ