自己紹介 | 精神世界の鉄人のブログ

精神世界の鉄人のブログ

UFOやチャネリング、霊、輪廻、超能力などの不思議な話題から、ビジネス、経済、政治、歴史、文化などの社会問題、そして、恋愛や結婚、ダイエット、旅などの現実的な話題まで、幅広く、日々感じたことを、書き綴ってみますね。

ほかのブログから、引っ越してきました。

旧ブログです。

http://plaza.rakuten.co.jp/tomaatlas

この新しいブログで、初めてお会いする方も、多いと思うので、ちょっと、自己紹介しますね。

まずは、御挨拶です。

はじめまして! 精神世界の鉄人こと、トーマ・イタルです。

あなたとの素敵な出会いに、感謝します。ありがとうございます!

精神世界には、「偶然は、ない」という考え方もあります。もしかしたら、ここでの出会いも、運命的な必然だったのかもしれませんね。

1991年から、本格的な精神世界の探求を、スタートしています。もう何年だろう? しかし、どんなに探求しても、奥深く、わからないことだらけですね、この世界は。まあ、だから、面白いんですよね。ぜひ一緒に、いろいろ楽しく、スピリチュアルな世界を、学んでいきましょうね。


1966年10月。 沖縄県那覇市で、5人兄弟の長男として生まれる。2~4歳の幼年時代は、沖縄県の石垣島で暮らし、5歳の頃、那覇市に引っ越す。それから、大学を卒業するまでは、沖縄で暮らす。

幼稚園や小学校の頃、いろいろな不思議体験をしますが、その頃は、それらの体験が、特に変ったことだとだとは思わずに、なんとなく、生きていました。UFOなども、目撃したりしていました。

中学校の頃は、心も身体も弱く、よくいじめられていました。高校の頃にも、心の病を、患いました。ボロボロでした。そのせいで、大学浪人も、2年間、やりました。10代の頃は、暗い思い出ばかりですね。

1986年。パーリフティングという競技を、始める。この頃から、鉄のバーベルを持ち上げる、「鉄人」になりました。

1990年。大学4年生の頃、選択科目で、「人類学」を選択し、その後、「精神世界」に目覚めるきっかけとなる、師匠と出会う。

1991年。24歳で、東京に上京し、半導体の会社に入社し、営業企画や営業を、経験しました。神奈川県の溝の口の会社の寮で、暮らしていました。普通の会社生活には、なじめず、ダメ社員でした。

この頃、人生を変える、「BASHAR(バシャール)」という精神世界の本に、出会い、衝撃を、受けました。

1994年。その会社を辞め、1年ほど、東京都の府中市で、失業生活を、していました。

1995年1月17日の「阪神大震災」をキッカケに、「精神世界」の専門会社、㈱VOICEに入社。その間、たくさんの精神世界のセミナーを受講。いろいろな研鑽を積みました。

1997年に、一念発起して、アメリカのロサンゼルスに留学。「英語」、「精神世界」、「ウエイト・トレーニング」の勉強が目的でした。

1998年に、「キネシオロジー」と運命的な出会いをします。それから、特技であるパワーリフティングの記録が、劇的に向上。いろいろな大会で優勝。

2001年6月1日、アメリカのロサンゼルスにて、メインサイト、「精神世界の鉄人」を、作成。精神世界のエッセイを、執筆開始。

2002年9月、日本に帰国。1ヵ月半の日本縦断旅行の後、東京都大田区に、キネシオロジーをベースにしたヒーリングスペースをオープン。たくさんの人の幸せと健康のために、現在も、日夜奮闘中。

さらに詳しい自己紹介です。「JINA」でのインタビュー記事です。

http://www.jinaonline.org/topics/19/index.php?city=LA

下記が、私のメインサイトの「精神世界の鉄人」のエッセイ集です。

不思議な体験談や精神世界の探求が、たくさん書いてあります。2001年6月に、アメリカに住んでいた頃から、書き始めたものです。ぜひ、遊びにいってみてくださいね。

とーーーーーーーっても、長いので、ゆっくり、お茶でも飲みながら、読んでくださいね。オススメです。では、はじまり、はじまり…
         
「エッセイ集(バックナンバー)」

http://www.tomaatlas.com/library.htm



以上


トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp


☆日記(エッセイ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

☆精神世界の面白いサイトが、たくさんあります。 ↓

http://airw.net/newage/rank.cgi?id=atlas

☆「光のネットワーク(リンク集)」です。

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。 ↓

http://www.tomaatlas.com/




☆精神世界のランキングです。ポチッと、クリックお願いしますね。↓



にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ



PS これからも、こちらのブログに、最新エッセイを、UPしていきます。よろしくお願いしますね。


精神世界の鉄人のブログ