初おみくじは末吉だったけど

アメブロのおみくじでは

大吉が出ましたゲラゲラ

 

考えていたことが現実になる

 

・・・ 子どもの頃

『飛行機を100機見ると願いが叶う』

というおまじないがありましたにやり

 

image

空に飛行機を見つけたら

手を2回叩いて

両手のピースチョキを重ねた井型の窓に

飛行機を捕らえて見る目

ヘリコプターを見ちゃったら

カウントがゼロに戻る

 

結構頻繁に

飛行機もヘリコプター飛んでいたから

成り立つおまじないだったなぁと

地元を離れてみて感じます。

 

 

このおまじないを思い出して

いろいろ検索かけてみましたうーん

 

指の窓の形、なかなか見つからずショック

近いのが、これかなぁ。

 

でもちょっと違って

こうやって下矢印両手をピースにして

手のひらを同じ向きのまま

窓を作ります下矢印

指がちがうけど

『きつねの窓』に近いかもうーん

 

 

ちょっと面白そうな本も発見ウシシ

 

型が決まってて

2回手を叩いてお願い事を言う。

参拝とおまじない、根っこは一緒かなにやり

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる