選択する、…せんたく……洗濯!ニヤニヤ


ってことで



マグちゃんには効果ない!とな??

そんなニュースが流れていたのですね。



その一方で

こんな意見もあります



小さな子供のために選んだお肌に優しい洗剤で洗濯機がカビだらけになるという…(ーωー)

洗濯機を年間600台お掃除している方は、マグネシウム推し。





ちなみに、我が家。

マグちゃんではなく、自作して、定期的にお手入れしながら使ってます。
お風呂にも入れて、その残り湯で洗濯して、効果アップを狙ってます。

洗剤だけで落ちなかった汚れは、同じようにマグネシウムでも落ちません。

Yシャツの襟そで汚れは、先に固形洗剤でごしごししてから洗濯機に入れてます。

なので洗剤よりも汚れが落ちるとは言えません。

でも、部屋干しでも臭わないという洗剤でもダメだった部屋干しのイヤな臭いや、加齢臭には、めっちゃ効果あります。

柔軟剤も使っていませんが、ごわごわしたりはしません。






さて、このニュースで、騙された!と思う人、やっぱりなと思う人、使い続ける人、色々いると思う。


何を根拠に『それ』を選択するのか。

偉い人が言ったから?

有名な人が言ったから?





これから、何を信用すればよいのか、ますます分からなくなる世の中になるかも知れません。



あなたは、何故『それ』を選択するのか。



そんなメッセージを感じた朝でした。