昨夜、3件くらいこんなLINEが。




えー!!!

ってことでNEWSをチェックしてみたら、


消費者庁は27日、
洗濯補助用品「洗たくマグちゃん」を洗濯機に入れると、
マグネシウムの効果で洗剤や柔軟剤を使わずに洗濯できると表示したのは根拠がなく、
景品表示法違反に当たるとし
ーYahooNEWS




「根拠がない」と判断したその根拠が知りたいんだけど・・・。


とりあえず、僕にマグネシウムのことを教えてくれた、

 

 


理論物理学者の保江邦夫先生へTEL。

プルルー

プルルー


出ない・・・。

 

 

 


『神さまに繋がった電話』

という本を書いている保江先生に、

繋がらない電話・・・。





神さまには電話がつながる、

さとうみつろうには電話がつながらない・・・。



ってことは・・・、




さとうみつろう ≧ 神さま



そうかぁ(*´ω`*)

わしゃ神さま以上かぁ(*´ω`*)



とかそんなことより、

マグちゃん!

メーカーさんのHPを初めてチェックしてみた。



メーカー側のアンケートでは、

多くの人が「効果アリ」と感じて




えーっと、それより何よりも、

すごーく詐欺師っぽいイラストを採用したのはなぜ???



このおじさんのイラストの眉毛尻をすこーし上げるだけで、

「良い人」に見えるのに、なぜにこの表情を採用・・・。


「隠し事があります」って表情に見えるのは、俺だけだろうか・・・。

あ、左手を後ろに隠してるからかな。




まぁ、とにかくメーカーのHPでは「アンケートしたら効果ありまっせ!」となってる。




ちなみに、保江先生にマグネシウムのことを教えてもらって、

我が家でもソッコーでマグちゃんを買って来て洗濯してたんですが、

開始から1~2か月くらいで「マグちゃんだけ」から、

「マグちゃん+洗剤」に変更。

ブログにも書いたけど、汚れが余り落ちてないので、

「沖縄の水のPHが悪いのか?」とか思って、

洗剤との合わせ技に変更。



で、1年前くらいからは、

マグちゃんも行方不明になって、

今や無添加洗剤だけで洗濯している我が家。




ちなみに我が家の洗剤は、「そよ風」ってメーカー?名前?のやつ。



妻がジュースクレンズの↓ユリさんに紹介されたらしく

 

 

 


化学成分いっさいナシ、無添加の洗剤で、環境負荷もなくて、

天然油脂?で、

香りも良い。


 

 

 

 



子供たちが、他の家庭の友だちの洋服を借りて来てうちの洗濯機に入れると、

「芳香剤」?とかの移り香の匂いがキツくて、

その時に、

「あぁ、うちの洗剤って人工的な香料の匂いが無いんだ」と毎回気づくパターン。



とにかく話しがズレたけど、

マグちゃん!

使ってる人にアンケートしたいのです。


①マグちゃんだけ
②マグちゃん+洗剤
③マグちゃん辞めちゃった


ぜひ教えてチョ。


 

 









明日は、神さまに「電話がつながる」といいなぁ・・・。
 

 

 

 


 

 

インスタ、今さら始めました。
インスタやってる人は、フォローしてみて↓

https://www.instagram.com/mitsulow36/

 



 

 


 

 


↓今日は下の二つのボタンを押す祭、


「神さまに繋がった電話に、繋がらなかった男さとうみつろう」と言いながらポチ、ポチ↓

 

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑


 

▼この記事を書いた人 Writer's Info

さとうみつろう

日本の作家・ミュージシャン。中2の長男コクトウ君と、小4の長女ザラメちゃん、2才になった次女ミリンちゃんの3児のパパ。石垣島で生まれ中学は大分県、大学は北海道。社会を変えるためには「1人1人の意識の変革」が必要だと痛感し、大手エネルギー企業から独立。本の執筆や楽曲の発表を本格化し、初の著書がシリーズ累計30万部のメガヒットを記録。10代の若者を中心に多くの支持を集める。ところ…

詳しいプロフィール


この作者の記事をSNSでフォロー
everblog
   



 

 


 

⇒みつろうTV

 



 



 

 

 

ページいいねであなたのタイムラインにお届け↓