幸知加純さんの、タロットコーチング

 


を、3ヶ月継続で受けさせてもらって、めっちゃ変わったのに、何も変わってない!



どっちやねん!(笑)




と言う話爆笑





現実が1割の変化とすれば、内側は9割。



毎日の目の前の出来事は大きく変わってないけれど、世界が変わって見えているということ。








3ヶ月前の自分は、将来に対する不安が毎日の生活に時折影を落としてた。


今はギリギリなんとかなっているが、10年後を考えただけでも恐ろしかったし。


未来に明るい希望を持ったとしても、それは、現実逃避でしかなかったかも。





何もない私が、これから何をすればいいんだろう…。




これは、何年も求めつづけていた問いでもある。



自己肯定感をあげるためのアファメーションやら、願い事や感情をノートに書き出すやら、本当に色々やってきた。


効果はそれなりにあったと思う。


かなり穏やかな日常になった。


でも、まだ、求めている地点には辿り着けない。







今回タロットコーチングを受けて加純さんに言われて実行したのが




『子供のころ、やりたかったことを自分にやらせてあげること』


『自分を掘り下げて行くこと』





引き寄せだの、宇宙法則だのから、一歩離れて、御利益とか関係なく、


純粋に『超能力』だの『霊能力』だの『オカルト』だのにどっぷり浸かってみたり、


この世界や人間や魂の仕組みを探求してみたりした。




アドバイス通りに、役に立つかどうか、その視点を切り分けて(切り捨ては出来なかったので分けてみた)、純粋に探求を楽しんでみた。





ワクワクしながら探求していく中で、不安はどんどん小さくなり、たまに大きくなった時の対処の仕方も思い出してきた。



この、思い出す、と言うのが、不思議な感覚で面白い。




癌の闘病中は、何故か不安への対処がかなり上手く出来ていたのだ。





私は、そもそも自分の内側に興味がある人間だったので、結果的に内側が先に大きく変化した。




コーチングは、自分の中にあるものを引き出されるのでそうなったのだと思うニコニコ





そして、これからの3ヶ月は、現実が動き出していくという予感がある。


楽観的なことばかりではないということも、何となく感じている。


それでも、楽しみでしかない。





3ヶ月前より、確実にたくましくなった私爆笑




加純さん、お世話になりました!