神園さやかちゃんとの青春~2010年の想い出を綴る~ PART2 | 神園さやかちゃんが好き&Tasmaniaな、とまちゃんのブログ

2010年5月~8月

 

2010.05.22<昼> 錦糸町駅前ライブ

 

2010.05.22<夜>
ミュージックデリバリーDX(Rainbowtown FM) mini LIVE

 

 

2010.05.30
神園さやか&・・・・コラボライブデュオスペシャル(蕨 カフェスギタ2F)

8月発売予定の新曲「道~ふるさとから遠く離れて~」,c/w「悲しみのほとりで」も歌われました。
※コラボ共演者の名前を記載していませんが、デュエットするコーナーで共演者が歌詞を覚えてきておらず、携帯電話に入れた歌詞を見ながら歌うという、プロ歌手として許しがたい行為に我らが姫様は心の中で激怒していたのでしょう。このライブのことも共演者のことも記録・記憶抹殺刑にしてしまったので、姫様の意向を尊重しています(笑)

 

 

2010.06.05
神園さやかソロライブ Vol.2~今日は弾き語るよ!(ライブハウスYanagi・亀戸)

--Setlist--

  1. 草原の輝き
  2. 恋人試験
  3. 狼なんか怖くない
  4. Eighteen
  5. 吐息でネット
  6. スマイル・フォー・ミー
  7. 道~ふるさとから遠く離れて~(キーボード弾き語り)*
  8. 悲しみのほとりで(キーボード弾き語り)*
  9. 翼をください(キーボード弾き語り)
  10. Lovin' You(キーボード弾き語り)
  11. Amazing Grace(キーボード弾き語り)
  12. TOMORROW
  13. 青春は輝いて *
  14. 花ぐるま☆21 *
  15. 私がオバさんになっても
 

//--encore--//

  1. Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)
 

 

 

2010.06.26
『神園さやか駅前ライブin 東銀座』全国ツアー第8弾!(ミヤコ銀座店)

--Setlist--「昭和の夏歌」ベスト30から

  1. ひと夏の経験
  2. 夏のお嬢さん
  3. ひこうき雲 *
  4. タッチ
  5. 青い珊瑚礁
  6. 道~ふるさとから遠く離れて~ *
 

 

  1. 東京ラプソディー *
  2. 太陽がくれた季節
  3. 初恋 *
  4. 白いパラソル
  5. スローモーション
  6. 悲しみのほとりで *
 

ここでは必ず歌いファンも「ミヤコ!」と合唱する「ミヤコの歌」=「東京ラプソディー」
東銀座の再開発に伴いミヤコ銀座店は今はない・・・

 

 

7月3日(土)
『神園さやかの箱(ボックス)ライブVer2.0 Box No07~Box No08』(浅草ヨーロー堂)
スペシャル/アイドル/歌謡曲/フォーク/J-POP/演歌のジャンル中からサイコロを転がして出た目のジャンルを歌う企画

(第7の箱) J-POP

  1. No way to say
  2. 未来へ
  3. PRIDE
  4. ひだまりの詩
  5. I Love You
  6. 道~ふるさとから遠く離れて~ *
 

 

(第8の箱)フォーク

  1. 道~ふるさとから遠く離れて~ *
  2. 真夜中のギター
  3. 野に咲く花のように
  4. この広い野原いっぱい
  5. いちご白書をもう一度
  6. なごり雪 *
  7. 時代
 

--スペシャルはアニソンを用意していたので、どうしても歌いたくて

  1. おしえて(anime:「アルプスの少女ハイジ」主題歌)
  2. 悲しみのほとりで *
 

この日は、故 大杉漣さんのぶらり旅をする番組「大杉漣の漣ぽっ」だったかでヨーロー堂を取材したときに、ちょうどさやかちゃんのこのライブが2Fにあるステージが開催中で、放送の中でもアイドルのステージが行われていましたとライブの様子も映し出されました。
イベント等で「演〇歌手の・・・」と紹介されるたびに眉間にしわ寄せて「演〇歌手じゃないよ!」と不満顔をしいていただけに、さやかちゃんのことを初めてアイドルとして紹介した記念すべき番組でした。ww

 

 

2018.07.17

神園さやか コラボライブライブ Guest:水瀬あやこ(蕨 カフェスギタ2F)

二人でUFOを歌って踊りましたね。

 

 

 

2018.07.25
24th Birthday Live 2010(ライブハウスYanagi・亀戸)

 

 

 

 

2018.08.04
新曲「道~ふるさとから遠く離れて~」 c/w「悲しみのほとりで」発売!
夜は東京湾納涼船でのステージでした。

 

 

 

2018.08.31<昼> 錦糸町駅前ライブ

 

2018.08.31<夜> 浅草ヨーロー堂にてライブ

 

 

 

※たまに掲載しているセットリストの曲名の尻に入れてある「*」印はオリジナル及びアルバム収録曲です。

神園さやかちゃんとの青春~2010年の想い出を綴る~ PART3へ続く

 

 

思い出を綴る、神園さやかちゃんとの青春 2007、2008、2009、2010(PART1)は下記をクリックしてください。


神園さやかちゃんとの青春 2007編
神園さやかちゃんとの青春 2008編 PART 1

神園さやかちゃんとの青春 2008編 PART 2
神園さやかちゃんとの青春 2009編 PART 1

神園さやかちゃんとの青春 2009編 PART 2

 

神園さやかちゃんとの青春 2010編 PART 1

 

 

しかし、私の5月の想い出に、今に至るまでまったくFFが存在しないのはファン失格かな・・・まあ、いいか

(*^-゚)/~See You♪