3度目…しかも! | TOMAKOのプ~太郎日記

TOMAKOのプ~太郎日記

再就職活動しながらの日々のできごとを…

今日のベランダ。

一足先に満開になりそうな桜が今年も一気に咲いた♪

 

なのに私ときたら…。

今年3度目の風邪っぴきで、今回は38度代の熱まで出る始末。

原因は職場にあって、同じ机の島では4人中2人が風邪っぴきで、もう1人は何回目かのインフルになっている。

常に湿度が20%前後なんだもん。

自己防衛の為の加湿器も、多少マシになる程度なんだろうね。

火曜に早退してDr.Mの病院でコロナとインフルの検査もして(陰性)薬をもらって家に着くなり寝こんだ。

夜になると熱が38度代になったが、咳と鼻水が出まくる以外のシンドさは無かった。

食事もとらずに寝まくっていたが、深夜2時頃に水分を補給する為に台所へ行った帰りにそれは起こった。

コップに注いだコーン茶を玄関の下駄箱の上に置き、ついでにトイレに行こうとしたら急に吐気に襲われて・・・。

気が付くと、玄関に倒れている自分がいたのよ。

ナント、気絶していた訳さ。

人生で初の恐怖体験。

異様に重い身体を起こして、部屋に戻って速攻寝た。

私、どうなっちゃったんだろう?

後日Dr.Mに聞いてみたけど、原因はわからない。

玄関は我が家で一番寒い場所だし、体調も絶不調だったしな。

でも、気になるから別の病院行ってみるかな。

家でならまだしも、車の運転中なんかになったら自分が死ぬだけじゃ済まないからね。

理由もわからず、こんな経験は2度としたくないもんね。