グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

学校がやっているマルチスポーツというクラスに参加している娘、

服の胸元が破かれて帰ってきたことを先日記事にしました。

 

 

事が起こったその日の夜、23時頃に、校長にメールを送りました。

 

そして、翌日、学校に行くと、校門に校長先生が立っていて、

娘にいつも通り、「●●(娘の名前)、Buenos Dias」と声をかけてくれ、

「後で、教室にいくから、昨日の午後あったことを詳しくきかせてね」って、

前日の夜送ったばかりのメールをすでに読んでくれていました!!

 

その日の午後には、メールで返信があり、

「マルチスポーツ担当、相手の子供等と話しました。明日の朝、登校時に校門で、jefe a estudios (一番えらい先生みたいな人。日本語なんていうんでしょう?笑い泣き マネージャー先生?)が、説明します」とのこと。

 

朝、jefe a estudios が私をみつけるとすぐ挨拶してくれて、まず、マルチスポーツで起きてしまったこと、申し訳ありません、、と丁寧に謝罪があり、担当の先生、相手の子供本人、相手の親御さんとも話したこと。

相手の男の子は、昨日はレクレオ(遊びの時間)も、罰として校長先生の部屋で過ごしました。親御さんにも起きてしまったことを報告し、言い聞かせてもらうようにいっています。

ただ、この子は、他のことも少々問題を越してしまうことが少なくなく、今学校としても親御さんに働きかけているところです。

でも、今後こういったことがないよう努めますとのこと。

 

娘からも校長先生が朝教室まできて、話をして、相手の男の子は昨日1日、休み時間は校長先生の部屋で過ごしていたという話をきいていました。

 

もともとこの校長先生の良さは感じていたけど、すばやく、しっかり対応してくれるんだな~って思いました。

 

説明も、校長先生からではなく、もうひとりの責任者である先生から私にくるっていうことは、他の先生にもしっかりと事実を周知させてくれているんだなって思います。

 

学校の対応としては、満足です。

 

ただ、問題児がいるマルチスポーツクラスはこのまま行かせない方向でいこうと思っています。

あくまでもオマケ的なクラスだし、色んな子といざこざを起こしている子がいるオマケクラスにわざわざ行かせることもないかな、と、、、。

 

 

ただ、ちょうど今朝、これまで参加してなかったクラスの仲良しのお友達が朝校門の前で、「私、今日からマルチスポーツのクラス行くよ~」って笑顔で娘に駆け寄ってきてくれて、、、

娘は、「私はもう行かないの」っていう会話をしていました。

 

問題児のせいで娘が行きたいクラスに行けなくなるのは、

親としては残念ですが、まあ、リスクは回避したいので、、、。

 

次の習い事へ向かいましょう!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ