ショッキングな出来事がありました。

 

 

 

 

 

娘が、この1月から放課後、マルチスポーツというクラスに参加し始めました。

学校が開催しているスポーツのクラスで、週2回、小学1年~3年生が一緒に色々なスポーツに触れる機会を与えてくれるというなかなか良さそうなもの。

 

近所の仲良しの同級生や普段放課後に公園で一緒に遊んでる3年生のお兄ちゃん達も一緒で、娘は楽しそうにしています。

 

でも、今日でこのマルチスポーツクラスはやめましたパー

 

今日迎えにいったら、娘のトレーナーの首元から胸元が破れていました。

 

事情をきくと、なんと、同い年の男の子Jくんに引き裂かれたというのです。

 

学校に通っていれば、友達に何かを壊されることってあると思います。

というか、実際にそんなこと日常茶飯事です。それが故意であることだってあって、

それはそれでいいんです。

 

ただ、男の子が女の子の服を引き裂くって、尋常じゃないですよね?

色鉛筆、筆箱やリュックサックを壊されるとは全く別物ですよね、、、。

 

同い年の子だから、まだ6歳、性的な動機ではないと思います。

(そうであってほしい)

だけど、それでもさすがに着ている服を引き裂くって、

しかも、男の子が女の子に、、って、

それはダメってことが6歳ならわかっているべき。

 

娘は、下にTシャツを着てたからまだよかったけど、着てなかったら、、、。

 

 

グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

 

うちの娘は、かなり逞しいです。

今回のことも、そんなに気にしている様子もなく、(気にするように言うべき?)

先生がやった子の親と話をするっていってたから、と。

 

この事件そのものではなく、

お気に入りのトレーナーが着れなくなってしまったこと、そして、親の判断ですが、これからマルチスポーツのクラスに行けなくなるのが悲しいよう。

 

マルチスポーツのクラスは、放課後のおまけレッスンだし、

やってるところを少し見たけど、そんな大したことしてない。

子供の数に対して先生1人。絶対、先生、子供のことみきれてないし、、。

どちらかというと遊んでるだけ、、、って感じ。

 

そんな状態で、なんか危険な子がいるとこに

敢えて娘を預ける意味ある?って考えたら、

「やめましょう」って結論に。

 

娘には、他の習い事を元々考えていたし、

そっちを始めるってことで、娘も納得。

 

さっき、校長先生宛に今日、娘に起きたことを報告し、マルチスポーツはやめる旨、メールをしました。

 

こういう時の対処の正解って何でしょう?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ