海外移住/長期海外滞在する際に持って行くべきものって何ですか?

日本から持ってきてよかったって思うものって何ですか?

 

って、よく聞かれます。

もう海外在住20年超てますから、最初に日本から移住してきた際に持ってきたものなんて、ほぼ残っていません、、、。

 

移住する国によると思いますが、先進国と呼ばれる国に移住するなら、

特にこれを持っていかないと!っていうものは、正直ないです。

インターネットの普及で、けっこうなんででも手に入るし、

それこそ、「移住」で長い間日本を離れるなら、現地のものに慣れるしかありません。

 

前の記事にも書いた、風邪薬は、持って行くと良いと思います。

そうそう風邪ひくわけじゃないから、なかなか自分に合うものがみつからなかったりします。

 

 

とはいえ、イギリスに行ったころは若かったし、持って行ったけど、結局、蓋を開けることなく、消費期限が切れ、それでも一時帰国の際に新しいものを買ってイギリスに戻りました笑い泣き

 

ただ、日本のものがやっぱりいいなぁ~って思うものは、挙げだしたらキリがない状態です。持ってこれるなら、全部持ってきたいくらいです。

 

Youtubeやインスタでいろんな良い商品が紹介されていると、もう日本の商品が欲しくて、欲しくてたまらなくなります。

 

その最たるものが、、、スキンケア用品ですね。

こっちで未だ普及していないのが、オイルクレンジング。

なかなか売ってなくて、イギリスに住んでたときはSHU UEMURA (シュウ ウエムラ)のを使っていました。

でもけっこうお値段するんですよね~。

 

そんな美容マニアでもないければないので、日本のドラッグストアで売ってるので、全然よかったんですが、売ってないんですよー、イギリスやスペインは!!

 

でも、スペインに引っ越してきてからは、香港から日本や韓国コスメが購入できるサイトをみつけて、クレンジングオイルは日本や韓国のものを若干割高程度のお値段で購入できています。(もし、サイト知りたい方いたら、ご連絡ください!)

 

ただ、そのサイトで日本のものが何でも手に入るってわけではないんですよね。

たとえば、プチプラのセザンヌのアイテムも少しあるけど、大人気のベージュトーンアイシャドウとかのトーンアイシャドウはなかったり、、、

 

ま、アイシャドウは、ヨーロッパのプチプラでもハイブランドでもそこそこいいものはあるので、どうでもいいんですけどね、、、。

 

そして、日本の商品でこれは、帰国時に大量買い!なものが、、こちら↓

 

 

 

 

大量買いしても、小さいし、軽いし。パッケージから出してジップロックに入れてスーツケースに入れちゃったりまします。

 

これ、40代の私の肌の救世主でした。

20代、30代から毛穴に悩み、ファンデ落ちなんて当たり前な私でしたが、

酵素パウダーで「ブラシ」を使って、洗顔するようになったら、ファンデ落ちの悩み解消。

毛穴の黒ずみも改善!

 

 

1パック32個入りで、1回で1個使いきれないので、1個で2回洗顔できます。

私の場合は、毎日は使わず、1週間で1個か2個使う感じなので、1パックで2ヶ月~2.5ヶ月持ちます。

 

そして、この「ブラシ」を使うというのがポイントでした。

ブラシ使い、メイクアップアーティストの小田切ヒロさんがYoutube動画で解説してました。

まさに、もっとはやく小田切ヒロさんの存在を知りたかった~。

私が知ったのは、1年数か月前。(2020年の公開されていた動画)

小田切ヒロさんが動画で使ってる酵素パウダーは、ちょっとお高くて買えないけど、、、。

 

動画ではバッファーブラシか洗顔ブラシとおっしゃっていますが、

私はイギリスやヨーロッパのBeauty Youtuber達がよくお勧めしている

リアルテクニクスのセッティングブラシを使っています。

上の写真のやつ。けっこう長く使ってます。

 

 

 

 

 

海外移住とか関係なく、毛穴にお悩みの方、是非、「酵素パウダー洗顔料+ブラシ」

神がかり的な効果です。

是非、お試しください。

 

次の帰国が待ち遠しいです!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ