お友達に教えてもらった「犬のイベント」へ行って来ましたよチュー

 

埼玉県にある日本最大級のショッピングモール『レイクタウン』の大芝生広場で開催された「いぬのおまつり」ですウインク

16:00~20:00の開催時間で、我が家は18時くらいに到着車

 

暑くなって来てからは、2わんとお出かけできないでいたので、夕方からのイベントなら行けるかなはてなマークと楽しみにしていました音譜

 

「おまつり」となれば、やっぱりこの日のコーデは『浴衣』ニコニコ

去年作ってから、実は1度も外で着せていませんでしたキョロキョロ

 

夕方からと言っても、30度近いので暑さの心配をしていましたけど

名前の通り人工ではあるけど「レイクタウン」なのと、涼しい風が吹いてくれたので割と過ごしやすかったですニコニコ

 

 

実際、花火大会や夜祭には危なくて連れて行かないので、浴衣作っても着る機会ないんだよな~って思いながらも作ったけど、初めて「作って良かった」と思いました照れ

我が家の2わんは、ずーっとバギーでの移動のみで、ビビは時々ガウガウしてたけど、ガウガウしちゃう基準なんなんだろうキョロキョロはてなマーク
特に大きめの子に向かっていくのは気のせいだったかなはてなマーク
久々の外出だったけど、多くのわんちゃんにビックリしてる様にも見えましたけどねウインク
 
オフ会っぽい同犬種の集まりもいたり、隣では別のイベントが開催されて子連れが多くいたりで、結構な人出で超大型犬までが参加している大盛況なイベントでしたニコニコ
私はレイクタウンでの犬イベントは初だったんですけど、良かったのはお店もたくさん出ていて、広くて涼しくて、駐車場も無料だったところウインク
キッチンカーもかなりの数出ていましたけど、それでもどこも凄い行列で我が家は食べ物は買いませんでしたあせる 腹ペコだったけど並んでる間にイベント終わっちゃいそうだったので諦めたチーン
 
残念だったのは、お店同士の距離が無い通りがあって、狭いブースな上に近いし通行人が常にいるので並んで待てない。
暗くなり始めたらもっと見えない。(灯りは各店で用意してたりしてなかったりだったようです)
 
それでも、行きたいお店をチェックしてたのと、ゆっくりと2周くらいできたので、少しだけお買い物もできました音譜
 
我が家のこの日の戦利品は・・・
イベントを教えてくれたお友だちが前に紹介してた『歯ブラシ』ニコニコ
マネっ子して買ってみましたウインク 「オーラバイオ」ラブラブ
久々に「わんこ用」の使ったら、凄い使いやすく感じましたびっくり
前は、この小さなブラシじゃうまく歯磨きできないと思って変えたんだけど、きちんと奥歯まで届くし、やっぱりやわらかいからか嫌がらなかったかもチュー
右のは短毛を試しに1本だけ買ってみて、どちらに使うか検討中ですキョロキョロ
 
おやつも2個ゲットラブ
野菜入りのボーロ↑と、にんじん入りクッキー↓
 
粉もの系のおやつが欲しかったので、2種類買えて良かったですラブラブ
 
今週は全国的に「高温注意報」が出るような天気が続きそうなのでまたしばらくお出かけはできなそうだけど、お家にいても熱中症には気をつけて過ごしましょうねニコニコ