出張相談会  #サポステ #出張相談 #新冠町 | toma-sapoのブログ

toma-sapoのブログ

とまこまい若者サポートステーションの日常

おはようございます。

苫小牧は曇り空ですが、

気温は上がりそうな一日です。

 

昨日は、日高地域の出張相談会でした。

ハローワーク浦河さんと、

ハローワーク静内さんにお邪魔して、

相談会を行いました。

 

さて、そんな日高地域の町で、

こんな写真を。

 

         新冠町です。馬産地です。

 

新ひだか町の手前の町が、新冠町になります。

 

        道の駅もあります。サラブレットロード

 

こちらの道の駅は、大変賑わっていますよ。

 

最後は、こちらの有名な

 

※日光の関係で逆光なのは、ご了承ください。

そうです、ハイセイコーです。

10代から30代の方は知らない人も多いと思いますが、

曲にもなった、有名な馬です。

 

他にも、馬産地なので、様々な展示物がありました。

となりの建物にはレコード館もあります。

 

次回の日高出張相談会は、

9月29日(火)になります。

ハローワーク浦河10時~11時30分

ハローワーク静内13時30分~15時

 

宜しくお願いします。

 

とまこまい若者サポートステーション

とまこまい「サポステ・プラス」

苫小牧市表町3丁目2-13 王子不動産第2ビル6階

0144-84-8670

 

室蘭地域常設サテライト

室蘭地域「サポステ・プラス」

0143-50-6186